TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 猫背矯正

猫背矯正

2017.12.12 | Category: 未分類

猫背を治して、健康的に美しく!猫背は肩こりの根本的な原因!

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

阪急清荒神から南へ徒歩10分。宝塚総合庁舎向かいにあるあさひ整骨院・整体院院長辰野雅俊です。

 

姿勢が悪いと注意されたり、猫背でかっこ悪いと思ったことはありませんか?

猫背は、見た目に良くないだけでなく、健康にも悪影響があります!

 

猫背になることで、首にかかる頭の重さが大きくなり、肩こりの根本的な原因になります。

また、背中が丸くなることで呼吸が浅くなり、新陳代謝の低下や自律神経の乱れが生じ、疲れやすくなります。

内臓も圧迫されるため、内臓の機能の低下や歯のかみしめ癖やあごの関節の問題の引き金にもなります。

 

猫背を治すときに重要なことは、無理に胸を開いたり、背筋を伸ばすことではありません!

肩甲骨の硬い人は無理に胸を開いたり、背筋を伸ばそうとすると、腰が反り、反り腰の状態になってしまいます。

猫背を治すときに大切なことは【肩甲骨の柔軟性】と【お腹】です。

 

当院の整体・産後骨盤矯正は、姿勢を治すことに重点を置いています。

当院オリジナルの施術と姿勢指導であなたも健康的な姿勢美人になりませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業