TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > アトピーは整体で改善するの?②~アトピーの3つのタイプと原因について~

アトピーは整体で改善するの?②~アトピーの3つのタイプと原因について~

2017.06.28 | Category: 未分類

前回は、アトピーは、アレルギー体質でなおかつ皮膚の弱い方で、いわゆる毒素を排泄器系から排泄できずに皮膚から出ている状態である。つまり、原因は皮膚にないので、ステロイドなどがアトピーの原因に効果があるわけではない。という感じの話をしました。

 

今回は、アトピーのタイプとその原因について書きたいと思います。

 

アトピーの3つのタイプ

①顔に症状が出るタイプ

②関節に出るタイプ

③顔、関節両方に出るタイプ

 

①顔に出るタイプ

前頭骨メジャータイプと言われるこのタイプの原因が、肝臓の機能低下により前頭骨が変位して起こっています。

肝臓に変位や固着(ゆがみや硬さなど)ができると、前頭骨(額の骨)が硬くなり、頭蓋骨全体が固着し、アトピーの顔の症状を悪化させます。

 

②関節に出るタイプ

腎臓メジャータイプと言われるこのタイプの原因は、腎臓の機能低下によりひじや膝など関節に症状が出ます。

 

腎臓に負担がかかり本来の位置から下垂すると本来持っている機能を発揮できないために水分がたまり、むくみ傾向になるためアトピー症状が出るタイプです。

 

③両方出るタイプ

このタイプは非常に悪く、内臓全体が下垂しています。施術によりどちらかが先に改善していきます。

 

成人の場合は肝臓タイプが多いのですが、気候の変化の影響を受けやすいです。

 

以上のようなタイプがあり、その原因となる内臓や頭蓋骨の機能を改善することが、アトピーの改善につながります。

 

次回は、アトピー整体とはどういった施術なのかについて書きたいと思います。

 

アトピーモニターさん募集中です。✉asahi-s@zaq.zaq.jp までアトピーモニター希望をご連絡ください。詳細は、メールでお伝えします。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業