TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > アトピーは整体で改善するの?③~施術内容とその意味について~

アトピーは整体で改善するの?③~施術内容とその意味について~

2017.06.28 | Category: 未分類

アトピーについて前回は症状が出る場所と内臓、頭蓋骨の関係について書きました。

 

今回は、どういった施術をするのか?その意味について書きます。

 

アトピーを含む不妊や生理不順、婦人科疾患、アレルギー疾患などに大きく関係しているのが、【内臓下垂】【脳脊髄液】です。

 

みなさん、内臓も歪むことをご存知でしょうか?内臓にはきちんと収まる定位置があり、内臓が下垂すると内臓の機能が低下します。内臓がゆがみ原因はさまざまですが、不良姿勢(猫背など)や気温差、季節の変化、ストレス、食事、アルコール、睡眠、疲労など様々な影響で内臓に負担が生じ、内臓が硬くなったり、張りが出たりします。たとえば、アルコールをたくさん飲んだ次の日に花粉症の症状がきつくなる方は、肝臓がアルコールの影響で機能低下を起こしていると考えてよいでしょう。

 

脳脊髄液?聞きなれないかもしれません。脳脊髄液は、頭から背骨を通って骨盤までを呼吸に合わせて循環しています。脳脊髄液の循環がスムーズであることが、生命機能を正しく維持されることと言っても過言ではありません。カイロプラクティックの多くの施術は、骨盤や頚椎などを矯正して脳脊髄液を正常に流れるようにし、自然治癒力を高めるという意味を持っています。肩こりや慢性疲労などにも大きくかかわります。

 

アトピー整体を含む内側からくる不調の施術

内臓調整・・・毒素を排泄しやすい体を作る

酸素摂取量改善・・・横隔膜を矯正し、細胞に最も必要な栄養素である酸素の取り込みを高めます

頭蓋骨矯正・・・脳圧を調節し、ホルモン分泌や脳脊髄液の循環の正常化

 

この3つが大きな目的です。

 

つまり、アトピーを直接治すのではなく、アトピーを自分の体の力で治せるようにさせる(自然治癒力の向上)施術を行います。ですから、アトピー以外の肩こりや不眠、生理不順などの症状もよくなる可能性が十分にあります。

 

症状ばかりに目を向けすぎず、自分が本来持っている機能を正常化し自然治癒力を最大限に高め、アトピーに打ち勝ってください。

 

次回は、簡単にアトピー整体についてまとめます。

 

モニター希望の方は、asahi-s@zaq.zaq.jp までご連絡ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業