TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > ひざの痛みにも最新電圧治療!

ひざの痛みにも最新電圧治療!

2017.07.04 | Category: 未分類

あさひ整骨院院長辰野です。

 

ひざの痛みの患者さんの当院の治療の感想をいただきました。字を乗せるのがはずかしいとの希望なので、一言一句正確に代筆させていただきます。

 

60歳代 男性

ひざに水がたまり、1mも歩くのがやっとでした。整形外科で水を12cc取ってもらった。その後、別の整形外科にも行った。また別の接骨医院も行くもやはりヒザがいたく歩くのがやっとでしたが、当病院でちりょうを受け、だんだんよくなってきた。

別の接骨医院では針ちりょうも氷でひやしたり、もんだりもした。

ちりょう法が電気、超オンパ等がよかったのではないかと思います。

今現在、ゴールデンウイーク明けから、10回ほどの通院でかなりの改善が見込めました。治療は、ひざ周囲に対し、痛みが出るところに関連するポイントを中心に最新電圧治療と超音波をコンビネーションさせて5分ほど行い、太ももの骨とふくらはぎの骨のねじれを少しづつ解消させ、EMSで筋肉を刺激しています。

 

ひざの痛みは、もんだり、運動したりも悪くはないと思いますが、しっかりポイントをしぼって治療をしていくことが大切だと思います。

 

ひざの痛みでお困りの方、一度あさひ整骨院にご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業