TEL
HOME > Blog記事一覧 > 猫背,交通事故・むち打ち > あさひ整骨院の背骨矯正(DRT)とは?~安心安全のソフトな矯正法~

あさひ整骨院の背骨矯正(DRT)とは?~安心安全のソフトな矯正法~

2017.07.04 | Category: 猫背,交通事故・むち打ち

DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)というカイロプラクティックで長年成功されてたくさんの悩んだ方を改善してきた先生の考えられた矯正法です。ソフトな矯正法でやさしく体を揺らすようにして矯正していく子どもからお年寄りまで安心の矯正法です。

 

いろいろな矯正法があり、私もたくさん勉強してきましたが、DRTはソフトであること、歪みの変化がわかりやすいことがとても素晴らしいと思い、最近施術に取り入れています。

 

DRTは、背中を施術しますが、メインは頚椎(上部)の矯正になります。

 

上部頚椎にゆがみが生じると、背骨の中を通る脳脊髄液が正しく流れなくなります。その結果、人間本来の免疫機能や自然治癒力が低下します。自律神経の乱れも生じやすくなります。

 

また、背骨の歪みがあると、体はこれ以上ゆがまないようにするために、筋肉に力が入り、緊張が取れなくなります。

 

ですので、交通事故によるむち打ち(自律神経の乱れが生じるため治るのに時間がかかる)やマッサージや牽引などでは治らなかったものも治る可能性が高まるのではないかと考えています。

 

あさひ整骨院は、痛いところをやみくもにマッサージをするような施術はいたしません。体の状態に応じて必要な施術をしていきます。

 

宝塚・伊丹近辺で交通事故によるむち打ちでお悩みの方、体の検査もされずやみくもにマッサージだけの施術に疑問を持っている方、ご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業