TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > バキバキしない骨盤矯正で産後のひどい腰痛が治りました!~産後骨盤矯正のご感想~

バキバキしない骨盤矯正で産後のひどい腰痛が治りました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.12.12 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市旭町にあるあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後のひどい肩こりと腰痛で悩んでいたママから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

感想

受けた施術(産後骨盤矯正)

 

Q.体に対してどのような悩みがありましたか?また、悩みに対してどんな対応をしていましたか?

A.産後のひどい肩こり&腰痛。自分なりにストレッチなどをしてごまかしていました。

 

Q.実際に産後骨盤矯正を受けてどんな変化がありましたか?

A.おへその下を意識することを教えていただき、まずは腰痛が治りました。以前から反り腰だと言われていたので・・・

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.普段の意識付けが重要と思うようになりました。自分に必要なストレッチも教えていただけて、実践しやすくなりました。

 

Q.産後骨盤矯正を受けようか考えている方へ一言メッセージをお願いします。

A.バキバキするような施術が一切なく、安心して受けられます。

 

妊娠中、産後の抱っこなど、産後ママは常に腰が反った状態になり、反り腰姿勢になる傾向があります。

 

反り腰になると、腰に自分の体重、子どもの体重が集中するので、腰痛になります。

 

産後の腰痛を治すのに大切なことは・・・

①反り腰などの姿勢や骨盤のゆがみを治す

②治した姿勢を維持するための生活習慣と意識を身に着ける

 

せっかく治しても、体に負担を掛ける生活を繰り返していては、元の悪い状態に戻ってしまいます。

 

根本的に痛みの出ない体になりたい方は、施術以外の指導やサポートがしっかりしている整体院を選ぶといいですよ!

 

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業