TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 | あさひ整骨院・整体院の記事一覧

産後の背中・腰の痛みが改善し、スタイルもよくなった!~産後骨盤矯正のご感想~

2019.04.20 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市のあさひ整骨院・整体院です。

 

本日は、産後の背中、腰の痛み・ゆがみ、出産後の骨盤の広がりでお悩みのママから産後骨盤矯正のご感想をいただきました!

 

受けた施術 (産後骨盤矯正

Q.体についてどのような悩みがありましたか?また、悩みに対して何か対応していましたか?

A.背中・腰の痛み、ゆがみ。出産後の骨盤の広がり、ゆがみ。生態を受けるまではストレッチやマッサージをするも改善されず。

 

Q.実際に生態を受けて、どのようなところが変化しましたか?

A.背中・腰・骨盤のゆがみの改善だけでなく、ウエストや体重のサイズダウン、普段からの姿勢がよくなり、産前よりもスタイルがよくなった。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.症状が改善し、骨盤回りもかなりすっきりした。毎日のLINE配信の度、姿勢をよくしようと思え、普段から気を付けることができる。またキッズスペースもあるので、子連れでも通院しやすい!

 

Q.整体を受けようと考えている方へ一言

A.一度受けてみると、ゆらゆらとゆがみを直す施術が心地よく、リラックスできます。育児のストレス発散にもなるのでオススメです!

 

出産だけでなく、育児中も体を痛める動作が多く、痛みを抱えているママさんも多いと思います。

 

ご感想の通り、あさひ整骨院・整体院の骨盤矯正は、無理にボキボキすることなく、心地よくリラックスできます。痛いだけが骨盤矯正ではありませんので、怖い先入観を持たずにお試ししてみてください。

 

体の痛み、凝り、つらさ。体形が戻らない、ズボンが入らないなど気になっているのでしたら、お役に立てます。まずは、お試ししてみて、ご自身で実感してみて下さい!

あさひ整骨院は大切な赤ちゃんを近くで見ながら施術を受けられたので安心しました!~産後骨盤矯正のご感想~

2019.03.23 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後はけるズボンやスカートが無くなり、ポッコリお腹が目立ってしまってお困りのママから産後骨盤矯正のご感想をいただきました!

 

受けた施術 (産後の骨盤矯正)

Q.体についてどのような悩みがありましたか?

A.はけるズボン・スカートが無かった。ポッコリお腹が目立っていた。首から肩にかけてのコリ。

 

Q.実際に整体を受けて、どのようなところが変化しましたか?

A.首、肩が楽になった。以前のズボンやスカートが入るようになった。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.ベビーと一緒に来院でき、私の目の届くところで一緒に入れるところここに来る前に2件整骨院に行きましたが、大きいところだと預けてしまうので、泣いていたら泣き声だけが聞こえてくるので集中できなかった

 

Q.整体を受けようとしている方へ一言

A.しっかりと回数を重ねることで、体が変わっていくのを実感できました。早めのケアがおすすめです。

 

 

 

大切な自分の赤ちゃんを知らない人に任せるのは、不安ですよね。

ましてや自分の目の届かないところで泣き声だけ聞こえてくると、何が起こって泣いているの?と不安になりますよね。

大手の整骨院だと、施術を受けるスペースとは別の見えないところに連れていかれることが多いようですね。

 

あさひ整骨院・整体院は、赤ちゃんから大きくなったお兄ちゃんお姉ちゃんまで目に見える範囲で遊ばせながら、寝かせながら施術が受けられます!

 

その理由は、キッズスペースが施術室に併設されているからです。

このスペースも走り回れるくらい広く確保しているので、大きくなったお子様でも楽しく遊んでいます!

小さいお子様は、バウンサーでゆらゆら。ベビーベッドでぐっすり。柔らかいじゅうたんの上で寝返りコロコロ。

 

*現在は床にウレタン入りのふかふかじゅうたんをひいています!

 

大切なお子様と一緒に産後骨盤矯正を受けて、快適で楽しい育児ライフを手に入れましょう!

バキバキしない骨盤矯正で産後のひどい腰痛が治りました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.12.12 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市旭町にあるあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後のひどい肩こりと腰痛で悩んでいたママから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

感想

受けた施術(産後骨盤矯正)

 

Q.体に対してどのような悩みがありましたか?また、悩みに対してどんな対応をしていましたか?

A.産後のひどい肩こり&腰痛。自分なりにストレッチなどをしてごまかしていました。

 

Q.実際に産後骨盤矯正を受けてどんな変化がありましたか?

A.おへその下を意識することを教えていただき、まずは腰痛が治りました。以前から反り腰だと言われていたので・・・

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.普段の意識付けが重要と思うようになりました。自分に必要なストレッチも教えていただけて、実践しやすくなりました。

 

Q.産後骨盤矯正を受けようか考えている方へ一言メッセージをお願いします。

A.バキバキするような施術が一切なく、安心して受けられます。

 

妊娠中、産後の抱っこなど、産後ママは常に腰が反った状態になり、反り腰姿勢になる傾向があります。

 

反り腰になると、腰に自分の体重、子どもの体重が集中するので、腰痛になります。

 

産後の腰痛を治すのに大切なことは・・・

①反り腰などの姿勢や骨盤のゆがみを治す

②治した姿勢を維持するための生活習慣と意識を身に着ける

 

せっかく治しても、体に負担を掛ける生活を繰り返していては、元の悪い状態に戻ってしまいます。

 

根本的に痛みの出ない体になりたい方は、施術以外の指導やサポートがしっかりしている整体院を選ぶといいですよ!

 

 

赤ちゃんと一緒でも安心!腰回りがスッキリしました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.11.16 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後の骨盤の開き、身体のゆがみに悩まれていたママさんから産後骨盤矯正の感想をいただきました!

 

感想

受けた施術(骨盤矯正)

 

Q.体に対してどのような悩みがありましたか?

A.産後の骨盤の開き、身体のゆがみ

 

Q.実際に骨盤矯正を受けて同農な変化がありましたか?

A.腰回りが以前よりスッキリした。日常での姿勢に対する意識が変わり、お腹の下のところを医師sきして生活できるようになった。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.産後開きっぱなしで会った骨盤を以前よりすっきりとし、姿勢が改善されてよかった。意識が通うことによって習慣づけられ、根本的な部分が変わり、良かったです。

 

Q.骨盤矯正を受けようか考えている方へ一言メッセージをお願いします。

A.あさひ整骨院は、1対1での施術してくださるので、毎回赤ちゃんも一緒に連れて行っても、安心して受けることができました。産後の骨盤矯正オススメです。

 

当院は、お子様連れ大歓迎です。キッズスペースはママの意見を参考に作っていますので、施術中も目が届く範囲で複数の子どもを遊ばせながら、バウンサー・ベビーベッドで寝かせながら、骨盤矯正が受けられます!

 

お子様連れで骨盤矯正に行ける場所を探しているママ。お任せください!

 

背中の痛み、腰回りのゆがみ、広がりがなくなりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.10.19 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

宝塚の産後整体・産後骨盤矯正が人気のあさひ整骨院・整体院です。

本日は、産後から背中の痛み、腰回りのゆがみ、広がりでお悩みだったママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました!

宝塚市の30代女性

受けた施術は何ですか?(産後骨盤矯正)

Q.どういったお悩みがありましたか?

A.背中の痛み、腰回りのゆがみ、広がり

 

Q.実際に産後整体・骨盤矯正を受けてどのような変化がありましたか?

A.背中の痛みがなくなり、腰回りのゆがみ、広がりがなくなった

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったと思うところは?

A.姿勢の保ち方や日常生活で気を付けるべきことなど施術の度に様々なアドバイスをくださるので意識するようになったことです。

 

Q.整体・産後骨盤矯正を受けようとしている方へメッセージを!

A.施術だけでなく、日常生活のアドバイスもくださり、次につながる整体をしていただけるのでオススメです。

 

産後は、抱っこや授乳、添え乳で背中も痛くなりますよね。

やり方を少し変えれば楽になることもたくさんあります。

 

院長自身が小さい子どもがいて、育児を経験しているので、リアルなコツをお伝えできます。

施術に加えて、体を痛めない育児のコツを身に着けることはとても大事です。

一時的に楽になっても、育児ですぐに体を痛めていてはいつまでたっても快適に育児が楽しめません。

治すことも大事ですが、再発しないはもっと大事ですよね。

 

骨盤周りのサイズダウンに関しても、最後には、産前の一番きついパンツもはけるようになったようで良かったです。

 

宝塚周辺で産後の体の痛みでお困りでしたら、キッズスペース有お子様連れ大歓迎のあさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正・産後整体で快適な育児ライフを手に入れましょう!

膝・尾骨・首の痛みがなくなり、赤ちゃんのお世話も楽になりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.09.09 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

膝・尾骨・首の痛みがなくなり、赤ちゃんのお世話も楽になりました!

宝塚のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後から膝・尾骨・首の痛みで悩んでいたママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました!

 

 

受けた施術は? 産後骨盤矯正

Q.体についてどのような悩み・痛みがありましたか?また、悩みに対してどのように対応していましたか?

A.膝・尾骨・首に痛みがありました。(当院で)歪みや痛みを確認しながら、丁寧に施術してくれ、日常での改善方法も教えてくれました。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.痛みがなくなり、姿勢が良くなりました。産前のパンツもはけるようになり、赤ちゃんのお世話も楽になりました。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.ベビーベッドがあり、生後3ヶ月の娘も連れていけたところです。施術中もずっと気にかけて下さり、しばしの間日常から離れることができました。もちろん施術は大満足です!!

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージをお願いします。

A.産後は自分が思っている以上に身体はボロボロです。赤ちゃんのためにも、週に1度1時間だけでも自分の体をいたわってみてはいかがでしょうか?

 

産後、育児は全身の体力勝負です。

出産だけでなく、育児中も日常になかった様々な体の負担があります。

 

育児でよく体を痛めてしまう行動は・・・

①授乳で下を向きすぎたり、姿勢が悪い状態で長時間座ることによる首や背中の痛み

②添え乳でそのまま近くに寝かしたために寝返りが打てなくなることによる全身の痛みやコリ

③ベビーベッドを使わず、赤ちゃんを常に低い位置に寝かせ、立ち座りを頻繁に行うことで起こる膝痛

④抱っこの仕方が悪く、長時間抱っこすることによる腰痛や肘、手首の腱鞘炎

⑤抱っこひもの使い方が悪いことで起こる首・肩・腰の痛みや姿勢の悪化

 

妊娠、出産による骨盤のゆがみだけですべての体の不調が起こっているわけではありません。

当院は、骨盤のゆがみ、姿勢の改善を目的とした産後骨盤矯正のほかに、日常生活のどこで体に負担をかけているかを探し、再発しないように指導しています。

 

痛みの強い産後のママに話を聞くと、上記の5つの大半はやってしまっています。改善できない行動もありますが、できる範囲だけでも改善すると、骨盤矯正の効果が高まり、早期に快適な育児が楽しめます。

 

最近では、特に抱っこひもの付け方に注目しています。ほとんどのママが正しく抱っこひもを付けれていません。その結果、抱っこひもで体を痛め、疲れさせてしまっています。

 

当院では、産後骨盤矯正に加え、抱っこひものチェックなどもしています。

旦那も使うから、長めにしている。バックルの位置が高い。腰ベルトが斜めになる。赤ちゃんの位置が低すぎる。こんなことありませんか?自分だけでなく、赤ちゃんもしんどくなっているかも。

 

産後に体の痛みなどで悩んでいる方は、産後骨盤矯正が得意で産後の生活に詳しい宝塚のあさひ整骨院・整体院へご連絡ください!

 

 

妊娠前から慢性化していた痛みが久しぶりになくなりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.08.28 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

妊娠前から慢性化していた痛みが久しぶりになくなりました!

宝塚市のあさひ整骨院・整体院です。

 

今回は、妊娠前から慢性的に肩こりや腰痛があり、マッサージや他の整骨院に行ってもまたすぐに痛みが出ていたママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

受けた施術は? 産後骨盤矯正

Q.体についてどのような悩み・痛みがありましたか?また、悩みに対してどのように対応していましたか?

A.妊娠前から腰痛や肩こりがありましたが、マッサージやほかの整骨院に行ってもまたすぐに痛みが出ていたので、ほっておくようになりました。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.痛みが慢性化していたのですが、久しぶりにそれがなくなり、その後肩こりなどがあるとsy具に気づけるようになりました。また、自分で気づいていなかった姿勢の悪さを教えてもらいました。体型はすぐに変わりませんが、姿勢が変わるとみた目が全く違い、驚きました。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.毎回子どもと行っていたのですが、毎回大泣きで・・・。そんな息子に優しく声をかけてくださったり、玩具やDVDを用意してくださったりしてうれしかったです。

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージをお願いします。

A.子どもがいてあきらめている方にも、ぜひ行っていただきたい整骨院でした!!

 

出産、妊娠に関わらず、体の痛みやコリは【姿勢】が根本的な原因です。

姿勢は、マッサージでは治りません。骨盤矯正だけしても治らないことがほとんどでしょう。

なぜなら、産後に関わらず、骨盤が整えば体が整うわけではないからです。

 

様々なメディアなどの情報から、すべては骨盤が原因で、骨盤矯正をすれば体のゆがみが整うという間違った情報を得ている人が多いです。もちろん、骨盤を整えれば改善する方もいらっしゃいます。

ただ、人それぞれ体のゆがみの原因は違うので、なんでもかんでも骨盤矯正ではダメです!

骨盤がゆがみの原因の人もいれば、背骨が原因の人もいます。首の骨のゆがみが原因の人もいます。

 

当院には、『他のところで骨盤矯正してもらったけど、良くならなかった』という方が通われて、改善されている方がたくさんいます。

その理由は、産後骨盤矯正という名前だけど、全身のゆがみを見ることと、根本的な原因である【姿勢】を改善し、保たせることにこだわっているからです。

 

このママさんの姿勢をご覧ください!

初回時は、猫背であり、反り腰でもある産後に多い姿勢です。

同じように育児をしながらむ、姿勢はここまで改善しています。

見た目もだいぶんスッキリきれいになりましたよね。

 

大事な自分の体なので、骨盤矯正ならどこでも同じだと思い、安いところを選ばずによくホームページや口コミを読んでみてください。

 

この方と同じようにお子様連れでも大丈夫です。

施術はお一人づつの予約制なので、鳴き声も気にすることありません。

ベビーベッド、バウンサー、玩具やDVDもありますし、お好きなお菓子などがあればお持ちいただいても構いません。

駐車場もあるので、お車でのご来院も可能です。

 

宝塚周辺で産後の悩みでお困りでしたら、あさひ整骨院・整体院にお越しください!

 

骨盤ベルトをしなくても腰が痛くなくなった!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.08.07 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

骨盤ベルトをしなくても腰が痛くなくなった!産後骨盤矯正を受けた方のご感想

宝塚のあさひ整骨院・整体院です。

 

産後の腰痛で悩まれていたママから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

 

受けた施術は? 産後骨盤矯正

 

Q.体についてどのような悩み・痛みがありましたか?また、悩みに対してどのように対応していましたか?

A.腰痛、肩が痛い、お腹まわりの肉。骨盤ベルトをしていた。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.骨盤ベルトをしなくても腰が痛くなくなった。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.腰痛、肩こりがなくなった。いろんなことを教えてもらえる。

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージをお願いします。

A.施術はまったく痛くなく、気持ちいいくらいなのに、ちゃんと強制されているので、整体を受けてみようと考えている人はぜひ受けてみてほしいです。

 

産後の腰痛を骨盤ベルトでしのいでいるママはたくさんいると思います。

ただ骨盤ベルトはあくまでも補助の道具です。

骨盤のゆがみが強くなっている場合は骨盤ベルトでは矯正できません。

いつまでも我慢しているとゆがみは大きくなっていき、どんどん重症になってしまいます。

 

産後の腰痛は、正しく骨盤矯正すれば痛みは取れます。

ただ産後の腰痛だからと言ってすべて骨盤が悪い訳ではありません。

 

当院は、産後骨盤矯正でも骨盤だけでなく全身のゆがみの矯正をしていきます。

矯正といってもボキボキしたり、痛みを伴うものではありません。

当院の産後骨盤矯正のゆがみ調整法は5分間背骨ゆらし『DRT』といって、やさしい施術で全身のゆがみの矯正が可能です。

なんとこのDRTの本はAMAZONの整体ランキング8週連続1位のベストセラーになるほどの矯正法です。

宝塚でこのDRTという施術法のインストラクターは当院だけです(たぶん。)

 

骨盤矯正が怖いとか、他で骨盤矯正受けたけど治らなかったという方。

他院から転院してきて、改善した方がたくさんいるあさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正にぜひお任せください!

 

あんなに痛かった腰と肩がものすごく楽になった! ~産後骨盤矯正のご感想~

2018.07.21 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

子どもを抱っこし続け、ひどくなった腰痛と肩こりがものすごく楽になった!

宝塚市の旭町にあるあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、宝塚にお住いの産後の腰痛と肩こりに悩まれていたママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

感想

受けた施術(産後骨盤矯正)

Q.体についてどのような痛み・悩みがありましたか?

A.子どもを抱っこし続けたことで、腰痛・肩こりがひどくなった。どうすることもできず、痛みを我慢していた。

妊娠前に来ていたズボンがズべてはいらなくなり、仕方なくマタニティズボンを着ていた。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのような変化がありましたか?

A.あんなに痛かった、腰と肩がものすごく楽になった。

入らなかったズボンが着れるようになった。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.ここが痛いと言ったところはすぐ治してくれる。

なぜ、痛くなるのかをわかりやすく教えてくれる。

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージ

A.説明も施術も丁寧です。つらい痛みも楽にしてくれる先生なので、体の不調に悩んでいる方はぜひ受けてみてください。

 

産後、腰や肩が痛いのに我慢されているママがたくさんいらっしゃいます。

どうしても子供中心になってしまいますが、ママが元気じゃないと育児は大変・・・

痛みを我慢していると余計なストレスもかかってしまいます。

 

宝塚のあさひ整骨院・整体院は、妊娠中・産後の腰痛・股関節痛などの骨盤周りのトラブル、肩こりや姿勢の悪さ、お尻周りのサイズアップに悩むママがたくさんいらっしゃいます。

 

キッズスペース、ベビーベッド、バウンサーなどお子様連れでも安心して通えるように設備を整えています。

お一人づつの施術になるので、鳴き声や遊んでいる声も他の方を気にする心配はありません。

 

駐車場を完備しているので、宝塚全域から伊丹市や川西市、西宮市からもたくさんの方が整体や産後骨盤矯正を受けに来られています。

 

体が痛くてツライ。何件も回ったけど良くならなかった。

そんなお困りな方、ぜひ一度体験してみてください!

 

産後の腰痛、左股関節痛が楽になり、心に余裕ができました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.06.12 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

産後の腰痛、左股関節痛、首、肩コリが楽になりました!

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

宝塚のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、宝塚市の産後の腰痛、左の股関節痛、首、肩こりやO脚、産後太り、猫背に悩まれているママさんから産後骨盤矯正の感想をいただきました!

産後骨盤矯正のご感想

受けた施術(産後骨盤矯正)

 

Q.体についてどのような悩みがありましたか?また、悩みに対してどんな対応をしていましたか?

腰痛、左股関節痛、首、肩のコリ(O脚、産後太り、猫背)

痛みのことは気になりつつも小さな子供がいるので自分のことは後回しになり、結局歩くのがつらくなるほど痛むまで放置していました。

 

Q.実際に産後骨盤矯正を受けて、どのようなところが変化しましたか?

日常生活が楽になりました。

体が楽になった分、心にゆとりもできたように思いました。

くびれができたり、O脚が良くなったりと体型にも変化が出ています。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

その場しのぎではなく、この先もずっと健康でいるための具体的なアドバイスをしてくれるところ。

自分に対する意識が変わりました。

予約制で待ち時間がないところも良かったです。

 

Q.産後骨盤矯正を受けようと考えている方へ一言

ひどい腰痛、股関節痛でしたが、思ったより早く効果が出て、数回で普段通りの生活ができるようになりました。

痛くて悩んでいる時間は無駄だったなあと思いました。

整体を受けようと考えているなら、一度先生の施術を受けてみてください。

 

との感想をいただきました。

 

ただでさえ大変な育児。

痛みがある状態の育児は心のゆとりもなくなるので、とても辛いですよね。

ご主人も協力、心配はしてくれると思いますが、痛みは本人しかわかりません。

 

宝塚で産後で腰痛など体に不安を抱えている方、あさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正を受けてみてください!

 

【あさひ整骨院・整体院】

665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3宝旭ハイツ102

0797-57-9900

asahi-s@zaq.zaq.jp

 

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業