TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり > あなたの長年の肩コリを改善するには③

あなたの長年の肩コリを改善するには③

2017.05.13 | Category: 肩こり

長年の肩コリを改善するにはというテーマで前回までに【姿勢】と【内臓疲労】について書きました。
まだ読まれていない方は以前の記事も参考にしてください。

 

 

当院が肩こり持ちの体質を改善するのに意識する原因は上記の二つと【自律神経の乱れ】
自律神経の乱れは内臓疲労(ホルモンの乱れ)とも深く関係しています。
この自律神経とホルモンは体の状態を維持するために働き続けています。
目に見えないものなのでわかりにくいかもしれませんが、これが一番大事。
自分の体の疲れを治すためには疲れを治しなさいという命令が正常に発信されてないといけません。
内臓が元気でも、脳から命令が来なければ働けません。

 
また、自律神経の乱れがある人の特徴としては、体に力が入り過ぎていてリラックスできない状態になっています。
睡眠も熟睡できなかったり、呼吸も浅くて代謝が悪かったりして肩こりを回復できる状態ではありません。
そういう方に共通するのは【頭蓋骨が硬い】【頭や足が重い(こちらが持ち上げた時)】
この状態は『脳圧』が上がっています。
脳圧が上がり、脳脊髄液と呼ばれる自然治癒力に重要な働きがある脳と骨盤を循環している液体の流れが悪い状態になっています。
あさひ整骨院・整体院では、この脳圧が高い状態を改善し、自律神経の乱れ・自然治癒力を正常にするために【頭蓋骨矯正】を行います。

 
頭蓋骨矯正も子どもでも受けられるソフトな施術なので安心です。
当院の美姿勢矯正コースは、【姿勢】【内臓疲労】【自律神経の乱れ】を改善するためにプログラムされています。

 
その結果、肩こりをはじめ、頭痛・不眠・腰痛・生理痛・PMS・生理不順・めまい・アレルギーなどが改善された方がいらっしゃいます。

 
全ては、自然治癒力が高まった結果、自分の体は自分で治せる体質になったということです。

 
あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、西宮市、伊丹市、川西市のほか、大阪府、奈良県、三重県からも施術に来られています。
肩こりに悩んでいる方は是非ご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業