予約
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり | あさひ整骨院・整体院の記事一覧

他の整体より施術の痛みもなく骨盤のゆがみが改善!体が楽になった!産後骨盤矯正のご感想

2017.11.11 | Category: 肩こり,産後骨盤矯正,患者様の声

宝塚市のあさひ整骨院・整体院です!

今日は、産後骨盤矯正でお越しになられたママから感想をいただきましたので紹介します!

~感想~(産後骨盤矯正)

Q.どのような悩みがありましたか?

A.肩こり、産後の骨盤のズレ、猫背、軸のズレ等があったものの何もしてこなかった。

 

Q.実際に施術を受けて変化したところは?

A.体が楽になった。風邪をひかなくなった。デトックス効果があった。体のことについて知識が付いた。

小さい子がいて行けず6か月以上たっていたのでもう無理かなと思ったのですが、産前よりも良くしてくれました!

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.体は日々の自分の生活が作っていることが知れ、意識するようになったうえ、何よりずっと悩んでいた体のしんどさがなくなり、日々健康でいられるようになった。健康でないと何もできませんしね。楽しめない。

 

Q.これから施術を受けようとしている方へメッセージ

A.他にも整体を受けましたが激痛に耐えながら過ごしたうえ、次の日にはまた痛みが出る。お金の無駄だったことが多かったですが、本当に痛くないのに体が楽になって健康になれて毎日幸せに過ごせるようになりました。小さい子が井手も先生が優しくしてくれますし、ベビーベッドもあり、玩具もあり安心して過ごせますよ!産後すぐでも大丈夫です!ぜひ一度行ってみてください!

 

との感想をいただきました!

 

当院にお越しになる方の中には、以前受けた整体が痛くて怖い!とか、痛いのに効果が出なかった!などの意見をお持ちの方が多数いらっしゃいます。

当院は、痛いことをしないと良くならないとは考えていません!

私が修行中に教えてくださったカイロプラクティックの日本指折りの先生が『患者さんに苦痛を与えずに最小限の力で治してあげるのがプロの仕事!痛くして治すのは当たりまえ!痛くて治らなかったらただの暴力』と教えてくださいました。

 

なぜ、痛みなく他の整体・産後骨盤矯正よりも改善率が圧倒的に高いかというと、【正確な検査】ができているからです。

検査が正確なので、余計な力やボキボキしなくても、最小限の力だけで体の矯正が可能です!

 

これがその証拠です。

 

(赤い線が中心軸。黄色い線が頭・首・骨盤・両足の中心を結んだ線)

 

初回時は、体が左に傾いていました。(左側の写真)

右側の写真は、10回目の写真で前回施術より1ケ月間隔が空いた状態の施術前の写真です。

1ケ月間隔が空いても、頭から首、骨盤の中心、足の中心まで一直線に並んでいます。

 

当院は、このように写真での評価+施術時の検査で体の状態を正確に把握し、施術における変化を実感してもらいながら施術を行っています。

このような検査を正確にできるまでに数多くの偉大な師匠のもとで学びました。

その結果、たどり着いたものなので、他院と同じ技術のはずがありません。

体のゆがみを整える産後骨盤矯正と整体(姿勢矯正)には、どこにも負けない自信があります!

 

もしあなたが肩こり、腰痛をはじめとした体の痛みがあり、整形外科、整骨院や整体に行っても良くならなかったとお悩みでしたら阪急清荒神駅より徒歩10分、駐車場2完備、キッズスペース完備、個室での一人一人の予約制の宝塚市旭町にあるあさひ整骨院・整体院にお越しください!

きっと今より楽になりますよ!

あさひ整骨院・整体院の整体(美姿勢矯正)で『背中の張り・肩こり』がほとんどなくなり、脳外科で原因不明だった『頭のふわふわ』が少なくなった!

2017.10.27 | Category: 肩こり,患者様の声,腰痛

『背中の張り・肩こり』がほとんどなくなり、脳外科で原因不明だった『頭のふわふわ』が少なくなった!

 

宝塚の整体・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤矯正専門のあさひ整骨院・整体院です。

 

当院で半年間、整体を受けられた方から感想をいただきました!

 

感想

Q.どのような悩みがありましたか?

頭がふわふわして歩いていても後ろからグイッと引き倒されるような感じになったり、背中の張り、肩こりがひどかった。

脳外科に行き、CT、MRI、血管造影検査など受けましたが何もありませんでした。

 

Q.実際に整体を受けて

背中の張りや肩こりはほとんどなくなりました。

頭のふわふわも少なくなりました

 

Q.当院に来てよかったところ

次々と体の不調が起きてもその都度、先生ががアドバイスやヒントをくださるのですぐに軽減します

 

Q.整体を受けようとしてる方にメッセージ

お薬を飲んで胃が痛くなることが多かったのですが、それがないのが何よりですので、とても助かっています。

痛くも怖くもありません。とてもリラックスできます。

いらない湿布をたくさんもらうこともないですよ(笑)

 

肩こりや背中の張り(腰痛)は、出産後から20年余り持ち続けていました。

何回か整体に行かれたそうですが、痛いのが苦手でどこも続けることができなかったそうです。

 

少し距離のある所からお越しになられていますが、元々は娘さんが当院の患者様で、『痛くないけど、効く』ということで通ってみたいとお越しになられました。

 

立ち仕事で夕方から腰が伸びなくなって、くの字で仕事をされていたそうですが、今では最後までまっすぐ仕事ができるそうです。

 

頭のふわふわも、頭蓋骨矯正や整体で体のゆがみを整え、さらに、こちらからアドバイスして歯医者に行ってもらったりして、改善されました。

 

まだまだ気候の変化で不安定な面もありますが、体のゆがみが整い、この状態をキープし続ければ、自然治癒力が高まり、悩みも自分の力で改善できるようになります。

 

あさひ整骨院・整体院の整体は、体のゆがみを整えることを目的としています。

体のゆがみがある状態いは、自然治癒力を低下させ、本来なら自分の力で治せる悩みを治せない状態(停滞期)になってしまいます。

『姿勢と骨盤』を整え、本来持っている自然治癒力(回復力)を正常化し自分自身の力で悩みを改善できる、つまり、『無理をしても寝れば治る体』を作ります。

 

もし、あなたが長年悩んでいる症状(痛みに限らず)でお困りでしたら、体のゆがみを改善するあさひ整骨院・整体院を受けてみてください。

今より楽になりますよ!

ゆるんだ骨盤・腰痛・首の痛みが軽減しました~産後骨盤矯正のご感想~

2017.07.04 | Category: 肩こり,産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

ゆるんだ骨盤・腰痛・首の痛みが軽減しました

 

宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市をはじめ県外からも施術を受けに来られる肩こり・頭痛・産後骨盤矯正が得意な宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

産後骨盤矯正を受けられた方からのご感想です。

骨盤のゆるみを気にされて、腰痛と首の痛みがありました。

施術を受けるたびに悩みは軽減されました。立ちくらみや耳鳴りがあったので、頭蓋骨矯正もさせていただき、他の症状と一緒に軽減されていました。

当院の産後骨盤矯正は他院とは少し違います。

他院との違い

①機械も使わないし、ボキボキもしない。何より痛くないので安心安全。

②骨盤矯正ですが、全身のゆがみの施術をします。(骨盤だけ矯正しても身体のゆがみが取れない限りすぐに戻るから)

③状態によっては、内臓矯正や頭蓋骨矯正を行い、自律神経やホルモンのバランスも施術します。(この方も行いました。便秘や眠りやすくなったのは内臓や頭蓋骨矯正の効果でもあります)

当院では、①産後骨盤矯正をはじめ、肩こり・腰痛・頭痛に効果の高い②美姿勢矯正やアレルギー、ぜんそく、アトピー、不妊症、婦人科疾患(生理痛・生理不順・PMS・更年期など)、便秘、自律神経の乱れ、不眠症などの改善のための③体質改善整体を行っています。

ただいま期間限定で当院の施術効果を広めるためのモニターさんを募集しています。(すべてのコース)

モニターの方は、通常料金よりも少しお得に通うことができます。

ご新規のお試しもお得になっています。

期間や人数が限定されてますので、受けてみたい方はお早めにご連絡ください。

詳しくはこちら

エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/

エキテンクーポン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/map/

当院のご紹介は

当院ホームページ:http://宝塚市整骨院.com/

 

ご予約・ご相談は

電話番号:0797-57-9900

メールアドレス:asahi-s@zaq.zaq.jp

あさひ整骨院の姿勢矯正で猫背が改善しました!

2017.07.04 | Category: 肩こり,猫背,交通事故・むち打ち,患者様の声,腰痛

美姿勢矯正の感想をいただきました。

 

初回施術前と1カ月後施術前の写真です。

 

背筋が伸び、すっきりとしていませんか?知り合いの方にも、顔周り、肩周りがすっきりしたと言われるようになったそうです。

 

骨格が変われば、体重が変化しなくても、美しいスタイルになったり、痩せて見られたり、若々しく見られます。反対に姿勢が悪いと、老けて見られたり、お腹がポッコリしたり、バスト・ヒップラインにメリハリがなくなりスタイルが悪く見られます。

 

女性は体重の数字を気にされる方が多いですが、体重の数字を確認できるのは本人だけで、周りの方は数字ではなく、感覚でその人のスタイルを見ます。つまり、同じ体重でも細く見せることも太く見せることも美しく見せることもできるのです。

もちろん、姿勢が良くなれば、肩こりや腰痛が改善したり、熟睡しやすくなったり、代謝が上がり体重が減りやすくなったりもします。睡眠がしっかりとれれば、お肌の調子も良くなるのではないでしょうか?

 

美しさは健康あって初めて手に入れることができるものだと思います。表面だけ塗り固めるのではなく、骨格(内側)から美しくなりませんか?

美姿勢矯正で美しく健康な体を!

2017.07.04 | Category: 肩こり,猫背

。あさひ整骨院・整体院院長の辰野です。

 

美姿勢矯正は、体のゆがみを整えることを目的としています。体のゆがみを整え、正しい姿勢を取り戻すことは、慢性の肩こり、腰痛の改善や呼吸量の向上による新陳代謝の上昇、それに伴う免疫力の向上が見込めます

 

また、代謝向上によるダイエット効果や美しいBodyラインの獲得、くびれの獲得といった美容面においてもうれしい効果が期待できます!

こちらが1回の施術での変化です。

 

いかがでしょうか。見た目だけでも、前に出ていた頭がきちんと重心のライン(赤線)の上に乗り、身長も少し伸びています。丸くなっていた肩も開き、自然に胸を張れるようになっています。(呼吸がしやすくなっている)

 

1回で違いがわかるのが、美姿勢矯正のおおきな特徴です!

 

もちろん、維持するためにはある程度継続して施術を行う必要がありますが、Afterの姿勢を手に入れることはできます。

 

ただいま、初めての方、美姿勢矯正が¥8640(初検料込)→¥2980(税別)で受けることができます。すでに、多くの方が導入前にモニターとして継続して施術をしていただき、喜びの感想をいただいています。(院内掲示やホームページにも随時アップします)

 

2回目以降もお得に美姿勢矯正が受けられる方法をご用意しています。

 

ぜひ、体感していただき、美しく健康な身体を手に入れてください!

 

美姿勢矯正で、肩こりが軽くなりました!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

あさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

 

美姿勢矯正(旧BMK)の感想をいただいているので、ご紹介!

猫背があり、体のゆがみを気にされていました。

 

若くして、肩こりで頭痛などもあったようで、しんどい思いもされていたかもしれません。

 

BMK美健整体を受けて、すぐに肩が軽くなった、前より姿勢が良くなったと実感していただけました!現在、3回ほど継続して受けていただいている状況ですが、肩こりはかなり解消しているとのことです。

 

この状態をキープしていくために、体がいい姿勢を覚えるまで一緒に頑張りましょうね!

 

あさひ整骨院・整体院では、正しい姿勢に整えることで根本的に肩こりを改善するとともに、見た目も美しい姿勢を作り、保つことのできる美姿勢矯正を行っています。

 

今なら、初回お得なキャンペーン中です!

 

始めるなら今しかない!くわしくはホームページをご覧ください!改善写真ものせてますよ!

肩こり、頭痛、姿勢が気になる!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

ソフトな骨盤矯正と最新治療器のあさひ整骨院院長辰野です。

 

肩こりからくる頭痛、姿勢が気になる患者様へ

 

20代 女性

肩こりからの頭痛と体の歪みが気になった為

施術をしていただくと、重かった体が軽くなり、頭痛の頻度も少なくなりました。

ゆがんだ体も、来る度に正常な位置に近づいているようでこれからも続けて来院したいと思います。

治療は、骨盤矯正と上部頚椎矯正、超音波+最新電圧治療のコンビネーション、頚部・骨盤周囲の筋肉を緩める治療を行いました。

 

パソコンなどの事務作業や家事・子育てで前かがみになったり、頭を突き出して仕事をしたりして肩首が痛くなったり、骨盤が開いてくる人はたくさんいます。

 

姿勢を正そうとしても、くせになっているので長続きしません。

 

骨盤矯正をすればあとは何をしても大丈夫なわけではありませんが、いい姿勢にしやすくすることと、施術効果を長持ちさせられます。

 

超音波+最新電圧治療で深部の固まった筋肉をほぐし、骨盤矯正でいままでの悪い姿勢を正し、健康的な生活を送りましょう!

交通事故によるむち打ち、肩こり、腰痛、関節痛に効果がある最新治療器って何?

2017.07.04 | Category: 肩こり,交通事故・むち打ち,腰痛

超音波治療器と最新電圧治療器の何がすごいの?について解説します。

まずは、上の超音波治療器。

 

超音波治療器は1秒間に100万~300万回の振動によるミクロマッサージ効果骨まで届く温熱効果で手でなかなか届かない奥のほうの筋肉や靭帯、関節などにも届くので効果的です。超音波治療器が一番奥まで届く効果があるんではないでしょうか。日本ではそこまで多くありませんが、外国の整形外科では、よく使われているそうです。

 

また、腫れを小さくしたり、骨折を早く治す効果もあります。(骨折は、病院で許可をもらってからでないと、治療できません。)

 

最新電圧治療器は、他の電気治療器(低周波、干渉波いわゆる整骨院や整形の電気と呼ばれているもの)より深層の神経まで届くハイボルテージという治療と電気がきているかわからないような微弱な電流を流し、細胞を活性化させ、けがの早期回復を助けるマイクロカレントという治療があります。

 

マイクロカレントは、お肌もきれいになるといううわさも。エステでも使われていたりします。

 

あさひ整骨院では、超音波と電圧治療器を合体させ、超音波を出しながら電気を流し、より深くより痛みを和らげ、より早く治るようにしていきます。

 

ちなみに日本であまり使われていないのは、超音波は「10分寝ててくださいね」みたいな治療する先生がその患者さんから手を放してほかの患者さんの治療にあたるということができず、必ず先生が痛いところ、悪いところにあてないといけないので、忙しい治療院さんは時間がかかるので、使いにくいそうです。

 

あさひ整骨院は、手間を惜しまず丁寧にを信条に頑張っていきます。

交通事故によるむち打ち、肩こり、腰痛、関節痛にあさひ整骨院自身の最新治療器

2017.07.04 | Category: 肩こり,交通事故・むち打ち,腰痛

当院おすすめの最新治療器(ハイボルテージ・超音波)について紹介したいと思います。

 

こちらは、超音波治療器と最新電圧治療器ハイボルテージです。多くのプロスポーツ選手が愛用しており、うわさでは、あの大人気日本人メジャーリーガーも使っているとか。

 

ただ、この治療器、スポーツのけがだけに効果があるわけではありません。

 

交通事故によるむち打ち、芯の固い肩こりや腰痛、ぎっくり腰や寝違い、神経痛や関節痛など、誰でももっている体の悩みに効果があるんです。

 

私もしんどい時に、一人で治療しています(=⌒▽⌒=)

痛くもかゆくもなく、ほんのり温かい程度なんですが、1~2分あてるだけで「首まわりやすっ!」って感じになります。もちろん個人差はあるでしょうが。

 

もみ返しのきつい私の肩の治療には一番あっていると思います。

 

マッサージとかでもみ返しのきつい方、すぐ硬くなる方、あまりきつくもみすぎると筋肉が傷んで余計に硬くなりますよ。ぜひ、一度ご体験ください。

宝塚で猫背矯正は、あさひ整骨院・整体院へ!

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

猫背・姿勢矯正『美姿勢矯正』を受けられた方の感想です!

 

この方は、元々あさひ整骨院で最新電圧治療で肩こりを治療していた方です。

 

普段から、猫背と姿勢の悪さを気にされていたので、美姿勢矯正を受けていただきました。気になる症状は、肩こり・頭痛・猫背でした。あと、素敵な事情があり、少しダイエットをされていました

 

今回の写真は、Beforeと1か月後を載せてみました。(Beforeは、書いてませんが、一目瞭然ですよね!)Afterは、ホームページに掲載しています。(改善しなかったわけではありませんよ!)施術前は、頭が前に突き出ていて、明らかな猫背です。1回目の施術後ももちろん頭は体の上にのっていました。継続して行っていただいて、とても自然にまっすぐ立つことができるようになりました。さらに、バストアップと下腹がすっきりしたことが良く分かります。(これを見せたかったので、1か月後の写真にしました)見た目もきれいで、若々しく元気よく見えますね!

 

もちろん、この姿勢を保つことは、肩こりの改善・頭痛の解消につながります。肩こりや頭痛も軽くなったとのことでした。

 

さらに、以前からしていたダイエットがうまくいったようです。整体を受け始めてから、体重が2~3kg減ったそうです。つなわち、BMK美健整体には、ダイエット効果もあるんです!(代謝がよくなることと、脂肪細胞を燃えやすくなるように作られているからです!)

 

BMK美健整体は、1回でも効果抜群ですが、継続することでさらに多くの効果があり、その効果を持続することができます。痛みをとるだけでなく、あなたの体を内側も外側も良い方向に変えることができます。

 

あなたも姿勢を変えて、人生を変えてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業