TEL
HOME > Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛の原因は頭蓋骨のゆがみかも!?

頭痛の原因は頭蓋骨のゆがみかも!?

2017.06.02 | Category: 頭痛

頭痛体質改善が得意なあさひ整骨院・整体院です。

 

頭痛の原因って何でしょうか?

病気(脳血管・腫瘍など)の重篤な問題を除けば、みなさんが思い当たるとすれば、肩こり、寝不足、風邪、疲れ、自律神経の乱れなどでしょうか?

 

寝不足、風邪、疲れなどは、休めば改善するし、頭痛は慢性化しにくいです。

でも、長年定期的に頭痛になって悩んでいたり、頭痛薬を常に持ち歩いている人はたくさんいます。

その原因、頭蓋骨のゆがみかもしれません!!

 

頭蓋骨は1つの骨のようですが、たくさんの骨がつながってできています。

頭痛に特に関係のある骨【蝶形骨】!

蝶形骨というのはこめかみの骨です。こめかみは左右にありますが、蝶形骨は頭蓋骨の中を通っていて、左右のこめかみは同じ骨です。

この蝶形骨には脳の血管や神経が通っていて、この蝶形骨にゆがみが生じると血管や神経がゆがみ正しい働きができなくなります。

そうなると頭痛を起こすようになります。

 

昔の人は、頭痛がするとこめかみに梅干を貼っていたそうです。

昔の人の対処法は、経験が元になっているので、ウソみたいな話ですがあながち間違いでないことが多いです。

今の人の方が変に医学の知識が混ざって間違ったことをしていることが多いです。

 

昔の人が【頭痛=こめかみ】を経験から言っているので、こめかみ(蝶形骨)のゆがみは頭痛に関係が高いでしょう。

 

蝶形骨のゆがみは、内臓・頭蓋骨矯正で改善できます。

頭蓋骨のゆがみですが、内臓の矯正も必要です。蝶形骨は、心臓の疲労と関係が高いんです!

 

もし、長年慢性的に頭痛に悩まされているのであれば、あさひ整骨院・整体院の整体を受けてみてはいかがでしょうか?

宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市や県外からも頭痛体質を改善するためにたくさんの方が来院され、頭痛薬を飲まなくてもいい状態に回復されています。

 

頭痛は整体で治ります!あさひ整骨院・整体院の【美姿勢矯正】を受けてみてください!

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業