TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,頭痛,猫背,腰痛 > どこにいっても改善は難しいと言われた10年以上の腰痛、首、肩、背中の痛みと腹痛が改善しました!

どこにいっても改善は難しいと言われた10年以上の腰痛、首、肩、背中の痛みと腹痛が改善しました!

2017.06.20 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,腰痛

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長の辰野です。

 

どこの整体に行っても改善が難しいと言われた10年以上続く腰痛、首、肩、背中の痛み、大腸の悪さからくる腹痛などをお持ちの方から感想をいただきました。

 

Q:今まで悩みに対してどのように対応していましたか?

いろんな整体やマッサージに通い、一時的に楽になっても2,3日ですぐ戻り、腰についてはどこでも「これは治るのに相当時間がかかる」と言われてきました。

 

Q:実際にあさひ整骨院・整体院の整体を受けてどのような変化がありましたか?

まず、姿勢が良くなりました。仕事柄長時間座りっぱなしで姿勢が悪かったのですが、3~4ヶ月くらいで姿勢が整うとともに、慢性的な首や肩が気にならなくなりました。そしてあれほど痛かった腰の痛みも気づけば気にならなくなっていました。

お腹の痛みも格段に減りました。(内臓整体)

 

Q:これから整体を受けようと考えている方へメッセージ

10年以上の腰、首、肩、背中の痛みが改善したのは驚きでした。どこへ行っても改善は難しいと言われていた私でもよくなったのでぜひ、同じような悩みを抱えておられるなら受けて見られては?と思います。内臓や頭の整体も体調がかなり整い、身体の内側と筋肉、骨格と両方からキレイになれると思います。

 

と感想をいただきました。かなりしっかり書いていただいてとてもありがたいです。もっと書きたかったらしいのですが、枠に収まりきらなかったようです。

 

この方は、美姿勢矯正(全身整体)と頭蓋骨・内臓矯正を行いました。

 

頭蓋骨や内臓は、お腹の痛みに有効なのはもちろんなのですが、身体の痛みやゆがみに対しても重大な関係があります。この方の腰痛も頭蓋骨と内臓の関係が強かったと思います。

 

内臓は、骨格よりもさらに内側にあります。『胃下垂』って聞いたことありますよね。

胃が下に下がるということですが、お腹の中に空洞があり、そこに胃が下がっていくわけではありません。おなかの中はほかの内臓もいっぱい入っていますので、本来は胃が下がるスペースはないのです。つまり胃によって、下の内臓や周りの骨格が圧迫されます。

その結果、胃以外にも骨格をゆがませたり(胃は猫背との関係が高い)、内臓から筋肉へ痛みを出したりします(内臓反射)。

 

整骨院で保険で安くマッサージを繰り返してもよくならなかったり、ただ骨盤矯正や整体にお金をかけてもよくならなかったのは、『痛みの原因』を見つけ出し、そこを治していないからだと思います。

大半のプロ?と呼ばれる整骨院や整体の先生も、筋肉や関節に痛みが出れば、そこを治療したり、骨盤がゆがんでいるよと矯正することがほとんどでしょう。それで良くなる人もいるとは思います。

内臓や頭蓋骨が、筋肉や関節に影響していることを知らない人がほとんどだと思います。

(実際、自分も骨盤矯正や姿勢矯正だけをしているときは、ツボや経絡でそんなのあるよねくらいにしか思っていませんでした。)

 

内臓や頭蓋骨を矯正するというのは、常識には考えにくいことだと思います。

しかもあさひ整骨院の矯正はしっかり検査をして、『どこの内臓・頭蓋骨が悪くなっているか?』を探し、そこを治療します。症状に振り回されたりしません。患者さんにも体感していただいています。

病院の検査や自覚症状だけでなく、特別な検査方法を用いて、その日の体調に応じた矯正をしています。

 

自分の痛みは整体やカイロでも良くならない・・・ではなく、まだ本当の原因にたどり着ける治療家に出会ってないだけかもしれません。私も凄腕とは限りませんが、他とは違う方法で患者様の体や悩みと向き合ってあげれると思います。

 

もし悩んでいて、本当に体が良くなりたいと思っている方は、美姿勢矯正(全身整体)を受けてみてください。

 

ご予約・ご相談は ☎0797-57-9900(営業時間内のみ) ✉asahi-s@zaq.zaq.jp (24時間受付)

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業