TEL
HOME > Blog記事一覧 > 患者様の声,腰痛 > 美姿勢矯正のご感想~腰痛(椎間板症)の痛みが軽減されました~

美姿勢矯正のご感想~腰痛(椎間板症)の痛みが軽減されました~

2017.06.20 | Category: 患者様の声,腰痛

寝違いやぎっくり腰の患者様が多いあさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

腰痛つながりではありませんが、整形外科で椎間板症と診断を受けて、美姿勢矯正を受けていただいた方から感想をいただきました。

お仕事柄、腰に負担のかかる方で腰痛を発症し、整形外科で椎間板症と診断され、治療をされていましたが、お仕事も制限され困っていたところを当院の患者様に紹介されてあさひ整骨院・にいらっしゃいました。

美姿勢矯正を定期的に受けていただいた感想は、

①体が楽になった

②痛みが軽減された

とのご感想をいただきました。

まだ、姿勢などは途中の段階ですが、お仕事の方もすべての業務ができるようになられました。

仕事の関係で、椎間板症になる前から腰は酷使されていました。椎間板症は、がんばりすぎた結果なったのでしょう。

椎間板の問題も『姿勢』は大きく関係します。

椎間板は、体の重りを支えるクッションのような働きがあります。体が歪むと、椎間板にかかる重力が偏ります。丸いバランスボールの端っこに座ってるような状態だとイメージしてください。そのバランスボールに座っていると、ボールは座っている側と反対側に押し出されます。椎間板も同じで、中心から外れた偏った場所に重みがかかり続けると反対側に飛び出てしまいます。その結果、椎間板症や椎間板ヘルニアなどになります。

つまり、悪い姿勢はヘルニアになりやすいと言えると思います。

姿勢は、見た目の美しさはもちろんですが、肩こりや腰痛の原因になります。

いつまでもマッサージだけでその場しのぎして、だんだん悪化する前に、まず姿勢を治してみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業