TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 6か月薬を塗り続けて治らなかった慢性湿疹が改善~体質改善整体~

6か月薬を塗り続けて治らなかった慢性湿疹が改善~体質改善整体~

2017.06.20 | Category: 未分類

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

アトピーではありませんが、2016年1月より発症した慢性湿疹が当院の『体質改善整体』頭蓋骨・内臓矯正で改善した事例をお伝えします。

*結果には個人差があります。成果や成功を保証するものではありません。

 

経過

2016年1月に全身にかゆみがあり、皮膚科を受診。(左側の写真は皮膚科に見せるためにとっておいた写真)

皮膚科では、じんましんと診断。乾燥する季節なので、薬をぬっていれば良くなると言われました。

薬をぬれば、2~3日はかゆみがない状態になるのですが、3日後には元通り湿疹がでてかゆみが出るという状態を2016年7月まで繰り返していました。つまり、乾燥する季節が終わっても、治る気配はありませんでした。

 

2016年7月にご家族の紹介であさひ整骨院・整体院に来院。頭蓋骨・内臓矯正による施術を開始しました。写真では少し見にくいですが、右側が1ケ月(4回)施術後の皮膚の状態です。湿疹のあともまったくありません。1回目の施術後から一度も薬をぬることはなかったとのことです。

1ヶ月経った今でも薬をぬることなく、現在の状態が保てています。


*左側が湿疹が出ている状態・右側が現在の状態(わかりにくいですが、赤くプツプツと見えるのが全部湿疹です。

 

当院の考え方

 

なぜ、皮膚科で治らなかった湿疹が改善したのでしょうか?

これは、じんましんだけでなく、アトピーや乾癬などの皮膚症状やアレルギー疾患、不妊症や更年期などの婦人科疾患、不眠などの自律神経症状すべてに言えることですが、薬だけで体が良くなるとは限らないからです。

 

体はどうしたら良くなるのでしょうか?難しいようで簡単なことです。

体が本来もっている機能が普通にできるようにするだけです。

 

アレルギーは、100年前にはなかったと言われています。出ない方が当たり前だったんです。花粉症の方が増えていますが、花粉は昔のほうが木が多いので、たくさん飛んでいるはずです。

不妊症も同じです。特別な病気とかがない限り、女性には妊娠する機能が備わっています。

自律神経系の症状も同じです。薬がないと改善できないものではありません。

 

内臓が普通に機能して、アレルギー物質(毒素)を排便・排尿・汗から自分の力で排泄すれば、アレルギー症状は起こりません。アレルギー症状は、排泄できなかった毒素が、排便などの代わりに、皮膚や程から出ている状態です。

 

脳からホルモン分泌が正しく行われて、卵巣に届けば排卵できますし、子宮にゆがみがなければ、生理痛も減るでしょうし、赤ちゃんを受け入れる環境も作れるはずです。不妊症は、まだ体が赤ちゃんができたときに耐えられるだけの環境が準備できていない状態だと思います。

 

自律神経症状も、副腎が正しく働けばストレスを抑えるホルモンが出ます。内臓が普通に働けば、薬ではなく自分の体で対応できるはずなんです。

 

では、なぜこのような症状がでたのか?

もちろんあなたが悪いわけではありません。

 

内臓は、農薬や添加物、PM2.5、薬などの化学物質をたくさんとることで、普通に機能することができなくなります。また、スマホやパソコンなどの電磁波や心のストレス、気候・環境・生活のストレスなどで、脳の機能が低下し、正しいホルモン分泌ができなくなります。しかも、これは遺伝します。ですから、体は大きくたくましくなっても、アレルギーの子供は増えています。

 

病院で改善しなかった病が田舎暮らしをするだけで治ったという話はよく聞きます。薬ではなく、きれいな空気と水と食べ物で、体内がきれいになり、内臓が普通に機能できるようになったのです。

 

病気は自分の治癒力で治すものなのです。どれだけいい薬を飲んでも治癒力がなければ、その場の症状しか抑えることができず、永遠に薬を飲み続けることになります。これでは、治っているとは言えません。

 

薬を否定しているのではありません。薬は必要です。体が原因を治癒させる間に、薬が症状を抑えてくれれば、つらくありません。症状がきつすぎて、治る前に倒れてしまっては、元も子もありません。

 

あさひ整骨院・整体院では、体の機能を正常に近づけるために、頭蓋骨や内臓を矯正します。やさしくふれるくらいの力なので、子どもからお年寄りまで安心して受けられます。また、症状に応じた食事や生活の指導も行います。せっかく正常に動き出した内臓が、食事などの影響で弱ってしまってはいけないからです。

 

全ての方のすべての症状が改善するわけではありませんが、薬を使い続けてよくならない、薬に頼らず改善したいと思われる方のお役に立てればと思っていますので、当院にご相談いただければと思います。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業