予約
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声 > 美姿勢矯正のご感想~他の整骨院で良くならなかった肩こり・頭痛が楽になりました~

美姿勢矯正のご感想~他の整骨院で良くならなかった肩こり・頭痛が楽になりました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

あさひ整骨院院長辰野です。

 

今回も肩こりと頭痛で悩まされていた方から美姿勢矯正のご感想をいただきました。

他の整骨院に通ってマッサージを受けていたが、いつもその場しのぎで薬を飲んでしのいでいたけどだんだん効かなくなっていました。

 

現在では頭痛や肩こりが痛み止めの薬を飲むことがほとんどなくなり、悩んでいた症状がとても楽になりました!姿勢もよくなり、症状も楽になるのもすごい実感できた!とうれしい感想をいただきました。

 

いつも書いているように、肩こりはマッサージでは良くなりません。むしろ筋肉をどんどん硬くしていきます。

 

肩こりが楽になりたいから、マッサージを受けに行ったのに、結果的に慢性的な肩こりの原因になっているというかなしい現実。

 

肩こりや頭痛の原因は、マッサージに行かなかったからではありませんよ。一度もマッサージをしたことがなくて、肩こりや頭痛がない人はたくさんいます。

 

肩こりの原因はたくさんありますが、『姿勢(猫背・反り腰)の悪さ』、『自律神経の乱れ』、『ストレス』、『生活習慣の乱れ』『内臓からくるもの』などが考えられます。

 

姿勢を整えることで、姿勢の悪さが改善され、呼吸がしやすくなり、代謝や自律神経の乱れが改善されます。症状のひどい人は、頭蓋骨や内臓の調整もできますので、体の中から健康になることもできます。

 

姿勢を整えるだけでも、たくさんの方が肩こりや頭痛から解放され、快適な日常生活を手に入れています。いつまでも、無駄に揉み続けるのではなく、自分の身体変えてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業