予約
HOME > Blog記事一覧 > 頭痛,不眠,患者様の声 > 美姿勢矯正のご感想~頭痛・不眠が改善!精神的にも楽になりました!~

美姿勢矯正のご感想~頭痛・不眠が改善!精神的にも楽になりました!~

2017.06.21 | Category: 頭痛,不眠,患者様の声

頭痛体質改善のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

美姿勢矯正に通われている方から感想をいただきました。

 

頭痛と不眠症でお悩みの方でした。

 

施術を受けていくにしたがって、頭痛が起こらなくなり、熟睡できるようになり、薬を使うことなくしっかり睡眠をとることができるようになりました。

 

睡眠は、体にとってとても大事です。健康は睡眠7割、食事2割、運動1割なんて言葉も聞いたことがあります。

 

睡眠は、睡眠時間も大事ですが、睡眠の質が大切です。寝つきが悪い・すぐに目が覚める・朝起きても寝た気がしないなどの方は睡眠の質が悪い可能性があります。

 

この睡眠の質は、自律神経のリズムが関係しています。現代人は、交感神経優位の人が多い傾向があります。体を休めたり、回復させたり、内臓機能を向上させたりするのは、交感神経と反対の副交感神経の働きになります。副交感神経が優位になれば、眠気やだるさが出るものです。

 

現代人は、パソコンやスマホからの電気刺激やストレスなどで自律神経のリズムが悪い方が多いです。

 

この方には、美姿勢矯正に加え、内臓・頭蓋骨矯正を行いました。施術はとてもソフトなので、不眠症だった方が最近では施術中に眠ってしまっています。

 

夜になり、眠くなり、眠れることは、当たり前のことです。薬を飲んで眠ることは当たり前のことではありません。

 

体を整えて、当たり前のことが当たり前にできるようになりませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業