TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,頭痛,患者様の声 > 美姿勢矯正のご感想~慢性的な肩こり・頭痛が改善しました~

美姿勢矯正のご感想~慢性的な肩こり・頭痛が改善しました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声

美姿勢矯正コースを継続して受けられた方に感想をいただきました。

慢性的な肩こりと頭痛に悩まされていた方でした。感覚として岩が肩に乗っている感じと言われていた方です。

 

施術を続けていくごとに慢性的な肩こりが解消し、頭痛もほとんど起こらなくなりました。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正は、肩こりや頭痛の症状は得意分野です。

 

しかし、コリを感じている肩を直接もむことはしていません。なぜかというと、肩をもむとその場で軽くなった感じはしますが、原因を改善させたわけではないので長続きしないからです。その場しのぎでごまかしているにほかなりません。

 

【なぜマッサージに通っても肩こりが良くならないのか】

それは、筋肉は揉めばもむほど硬くなります。マッサージに通いなれている人ほど肩が硬い人が多いです。なぜなら、強く抑えられると筋肉の繊維が断裂し、より硬い繊維になり再生するからです。結果、肩こりは悪化し、もっと強くもんでほしくなります。これを永遠と繰り返しています。

 

筋肉が硬くなる原因は、マッサージをしなかったからではありません。マッサージに通う回数が少ないからでもありません。

 

肩の凝る原因はたくさんあります。体の歪み・不良姿勢(猫背)・ストレス・パソコンやスマホによる目や脳への刺激・内臓の疲れ・自律神経からくるものなど様々なものが複合して肩こりを起こしています。

 

【あさひ整骨院の美姿勢矯正】

体の歪み・不良姿勢(猫背)・内臓の疲れ・自律神経を改善する意識でプログラムを組んでいます。整体やカイロプラクティック・内臓・頭蓋骨矯正で強い刺激を与えることなく、体の内外を整えています。

*美姿勢矯正された方、今だけ内臓・頭蓋骨矯正無料施術中

 

どの施術が素晴らしいとかはその人それぞれであり、何がいい悪いはその人が決めるものです。

 

ただ、自分の体を預けるわけですから、しっかり検査をしてくれて、説明をきちんとしてもらい、こういった原因があるからこういった施術をしていきますと納得のいく話をしてくれるところで施術を受けられることをおすすめします。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業