TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,患者様の声 > 美姿勢矯正のご感想~肩こりをあまり感じなくなりました!~

美姿勢矯正のご感想~肩こりをあまり感じなくなりました!~

2017.06.21 | Category: 肩こり,患者様の声

肩こり改善整体あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

肩こりと首の痛みで悩まれていた方から美姿勢矯正のご感想をいただきました。

肩こりがひどく、首の痛みが良く起こる方です。

 

以前は別の接骨院でハリをしたり、もみほぐしのマッサージに通われていた方です。ハリやマッサージでは一時的に楽になるけど、すぐに痛みが戻ってしまいそれを繰り返していました。

 

美姿勢矯正と頭の整体(内臓・頭蓋骨矯正)を継続して受けていただいた結果、普段から頻繁であった肩こりがあまり感じなくなりました!もともと姿勢はむちゃくちゃ悪いわけではありませんでしたが、姿勢もよくなりました!

肩こりは、痛いところをもんではいけません!楽に感じるのは一時的でより肩こりがひどくなります!

 

とんかつなどを作るとき、お肉はたたいたり、フォークで刺せば柔らかくなります。これは筋肉の繊維を切っているからです。これはこれでいいのです。そのあと食べるのですから!

 

しかし、人間の筋肉は繊維が切れては筋肉が使えません。肉離れと同じようなものです。マッサージなどで凝っている場所を力強くもむと筋肉の繊維は壊れてしまいます。その筋肉は、修復する際にしこりになり、より硬い筋肉に再生します。

 

ですから、揉めばもむほど硬くなり、コリがひどくなります。マッサージが効かなくなったとか強くしないと効かなくなったというのは、マッサージにより筋肉が硬くなってしまったということです。

 

しかも肩のコリの原因は、もんでる場所ではありません!【痛いところ=原因】ではないのです

 

割りばしに例えるならば、割りばしを左右から持って折ることをイメージしてください。『痛い場所=折れた場所』であり、『原因=左右の手で持っている場所にかかる力』になります。

 

肩をもむということは、悪くもないところを攻撃していることと変わりありません。

 

あさひ整骨院・整体院では、慢性的で頭痛がするほどの肩こりは、姿勢から治すことをおすすめしています。施術メニュー『美姿勢矯正』は、肩こり・猫背改善に特化した整体です。肩こりからくる頭痛もたくさんの方が解消しています!(ほかのブログもご確認ください)

 

ややこしい頭痛は、頭蓋骨矯正』もご一緒にすると効果的です。頭蓋骨を矯正することで、圧迫感(脳圧)を減少させ、頭痛の改善が見込めます。

 

現在も初回施術が3300円で受けられます!まずはお気軽にご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業