TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,頭痛,患者様の声,腰痛 > 美姿勢矯正のご感想~頭痛が改善しました~

美姿勢矯正のご感想~頭痛が改善しました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声,腰痛

今回は、あさひ整骨院の肩こり・頭痛改善整体【美姿勢矯正】コースのご感想をいただきました。

 

 

慢性的な頭痛に悩まされていた方でした。お仕事柄不規則な生活になりがちで頭痛が頻繁に起こり、薬を常用するような状態でした。

 

美姿勢矯正コースを受けて、頭痛自体の頻度がかなり少なくなり、薬を飲む回数が減りました

 

頭痛は、肩こりなどからくるものやパソコンなど目からくるもの、お天気や気圧の加減で起こるもの様々です。当院は、それぞれに原因が違うと考えています。

 

肩こりからくるものは猫背などの【不良姿勢】が大きくかかわっています。美姿勢矯正の得意分野であります。

 

パソコンなどの目からくるものは【電磁波や光】の影響が強いと思います。結果、脳の神経が過敏になり、脈打つようなズキズキした頭痛が起こります。こちらに関しては、美姿勢矯正で自律神経が整えば改善もするでしょうが、生活などの見直しが必要です。長期のパソコンなら、適度に休憩をはさむ、スマホをしすぎないなど、体の状態が整っても体に悪いことを繰り返しては必ず痛みはやってきます。そういったことを長くしないでほしいという体からのサインだと思ってください。ズキズキする頭痛の場合は、少し氷でひやしたりしても症状が落ち着くので、どうしてもの場合は試してみてください。

 

お天気(特に気圧の変化)でなる頭痛は【頭蓋骨】に原因があるのではないかと考えています。締め付けられるような頭の痛みや重さは、頭蓋骨のつなぎ目の可動がスムーズかどうかで症状の出方が違うと考えています。こういった頭痛の方の頭蓋骨を矯正していると他の人に比べて、硬さを感じることがほとんどです。頭蓋骨の可動性が上がると締め付け感も和らぐ方が多いです。

 

痛み方などによって、様々な原因が考えられる頭痛。ただやみくもにもみほぐすのではなく、姿勢や骨格を整えて、頭痛が出にくい体に変えてあげることが大切です。お薬の多用は、胃や肝臓などの内臓の負担になりますし、その場をごまかしても他を悪くしていては逆効果です。

 

胃に優しい・・・というフレーズは、裏を返せば『基本痛み止めは胃に負担がかかるが、これはその中では優しいほうなんです』という風に私は聞こえます。何の影響もなければ【胃】の話をする必要もないわけですし。(あくまでも個人的な感想で科学的な根拠などはありませんし、薬を全否定するわけでもありませんのであしからず)

猫背や肩こり・頭痛などでお悩みの方、一度ご体験ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業