TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛 > 産後骨盤矯正のご感想~ほかの治療院で治らなかった産後の腰痛~

産後骨盤矯正のご感想~ほかの治療院で治らなかった産後の腰痛~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

宝塚市外(割と遠く)から産後骨盤矯正に通われている方から感想をいただきました。

この方は、産後1年半くらい経っており、他の接骨院で骨盤矯正をずいぶん受けていらしたそうなのですが、痛みが改善することなくインターネットであさひ整骨院を見つけご来院くださいました。

 

他院では、トムソンベッドと呼ばれる結構高価なカイロプラクティックベッドを使って矯正をしていたとのことでした。ベッドがガシャッと音を出しながら矯正するベッドです。

 

私もトムソンベッドの矯正を受けたことがありますが、あんまりよくわからなかったですね(院によって技術力は違うと思いますが)

 

当院では、ボキボキやガシャガシャとビックリするような音など出さずに、歪みを見ながらできるだけ優しい力で矯正をしていきます。矯正中に痛みが伴うことはほとんどありません。(状態が悪いと少し痛むところがあるかもしれませんが、痛みが出ないようにやさしく行っています。)

 

この方は、現在4回矯正を受けた感想です。文章を書くのは苦手だそうで、補足。

 

初期の状態は、立っても座っても何もしなくても腰に痛みがありましたが、初回施術後にすぐに痛みが改善し、こちらが思っていたよりも早く改善してきています。初回は、痛みがひどくサイズダウン矯正はせず、痛みの改善に専念していましたが、今では、前向きにサイズダウンをしたいと思えるくらい痛みがなくなっているようです。

 

いろんな高価な治療器やベッド、道具がありますが、それを使う人の技術により、効果が天と地の差ほど変わります。体が良くなるためには、高価な道具を使うことよりもしっかりした診立てをしてくれる先生に治療してもらうことが大切です。

 

わたしは、ゴッドハンドではありませんが、他の院で治らない症状でも結果を出すことが少しできるようになってきました。産後を含め、体の痛みや不調でお悩みの方、ご相談いただければ力になれるかもしれませんよ。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業