予約
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,頭痛,患者様の声 > 肩こり・頭痛が楽になりました~美姿勢矯正のご感想~

肩こり・頭痛が楽になりました~美姿勢矯正のご感想~

2017.06.30 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声

あさひ整骨院院長辰野です。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正を受けられた方からのご感想をいただきました。

パソコンやスマホが普及している現在、肩こりからくる頭痛をお持ちの方は大変多いです。

 

頭痛の原因は様々です。肩こりからくるもの、パソコンやスマホの光や電磁波による脳への刺激、熟睡ができない、歯をかみしめる癖がある、気圧の変化によるもの、ホルモンバランスの変化、自律神経の乱れ、頚椎の歪みなど挙げればきりがありません。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正は、不良姿勢からくる肩こりの改善、呼吸をしやすくすることのによる代謝、自律神経の乱れの改善(熟睡しやすくする)、頚椎の歪みを矯正することによる自然治癒力の向上(寝れば治る体を作る)を主な目的としています。

 

本当の健康は、何をしても痛く・疲れない体ではなく、寝れば治る・疲れが取れる体です。何も感じないのは死んでいるのと変わりありません。

 

肩が凝りだしたり、風邪をひいて熱が出たらだるくなるのは、身体が回復するために休みなさいと教えてくれているのです。疲れた時には疲れを感じ、けがをすれば痛い。それを正しく感じ、寝れば回復していく体こそ真の健康だと思います。

 

痛み止めに頼らない健康な体、一緒に目指してみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業