予約
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン > 産後骨盤矯正のご感想~産後の腰痛・骨盤回りのサイズダウン~

産後骨盤矯正のご感想~産後の腰痛・骨盤回りのサイズダウン~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン

産後骨盤矯正特化院あさひ整骨院です。

 

産後の腰痛・産前のパンツが入りにくいなどのお悩みのママさんからのご感想です。

産後に腰痛が起こる原因は、様々あります。

 

生活面

●抱っこによる負担

●子どもと添い寝をして寝返りを打てない

●熟睡できず疲労が蓄積

●子どもが小さいので中腰になったり授乳など無理な体勢で長く座らないといけない

などいろいろ考えられます。

 

身体の問題

●妊娠・出産による骨盤の歪み

●妊娠による筋力低下

●反り腰の増強

●日常生活のクセ(足を組むなど)

その他、ストレスなどが考えられます。

 

骨盤矯正だけですべてが解消すればいいのですが、筋力低下などは体幹トレーニングなどをして改善していかないといけない部分もあります。トレーニング方法なども産後骨盤矯正とともに指導しています。

 

身体の問題は、腰痛だけでなくサイズアップやお尻が大きくなる原因にもなりますので、気になりだした今のうちに、早く改善しておくことで、元に戻らない・・・といった悩みが起こらないようにしましょう。

 

まだまだモニター募集中です。気になりだした今こそ骨盤矯正してみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 1台(店舗前)
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業