TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,サイズダウン > 産後骨盤矯正のご感想~産後2か月~

産後骨盤矯正のご感想~産後2か月~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,サイズダウン

宝塚あさひ整骨院院長の
辰野です。

 

産後2か月から始めたモニターのママさんの感想をいただきました。(4回目終了後)

 

お悩みは、産前のズボンが履けなくなったこと。体重の増加です。

 

骨盤矯正を受けての変化は、『3回目ころから産前のデニムがスッと入るようになりました。体重は、-1kg。』

 

体重は、もう少し減らしたいとのことですが、ズボンはすっきりはけるようになったので、良かったと思います。

 

体重に関していえば、骨盤矯正だけでみるみる落ちていくものではありません。代謝が上がり、筋肉が働きやすくなり、1~2kgは落ちている方が多いですが、授乳などで栄養を付けないといけないので、食事制限があまりできないママさんや、産前より多く食べてしまっているママさんは、体重が減りにくくなっています。

 

それでも、骨盤矯正しただけで体重が大きく変化しなくても、ゆがみが取れればデニムが入るようになったり、体のラインがきれいに見えるようになったりします。

骨盤の傾きが改善すると、筋肉の働きが良くなり、お尻が引き締まり、食事が落ち着きだせば体重も少しづつ減少していくことでしょう。

 

お尻が垂れたり、お腹が出たりするのは、年齢のせいでも、遺伝のせいでも、出産のせいでもありません。

 

骨盤の傾きや姿勢の悪さで、筋肉の働きを悪くしたり、お腹を突き出して生活していたりするからです。

 

骨格を変えて、体の中から健康で美しくなりませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業