TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,患者様の声 > 肩こり・姿勢矯正~根拠のある説明をしてくれる治療院を探してください~

肩こり・姿勢矯正~根拠のある説明をしてくれる治療院を探してください~

2017.06.30 | Category: 肩こり,患者様の声

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

美姿勢矯正を受けていただいている方の感想です。

 

姿勢、肩こりといった悩みの方です。美姿勢矯正は、猫背や肩こりの方には特におすすめの整体です。

 

初回の後ろ姿の写真で先に乗っているのがBefore、後がAfterです。(写真の高さが微妙に違ったので合わせています)

 

施術前は、肩の高さの違いが大きく、右手の先が左手の先より白い線の枠一つ分高くなっています。自分自身では楽に立っているはずなのに、自然に右肩が緊張していて肩が上がっています。施術後には右手と左手が同じ高さになり、肩から背中のラインも力が抜けてすっきりしたように見えます。

 

肩こりは、自分では楽にしていても、こういったように知らないうちに肩に力が入っていることが非常に多いです。肩に力が入り、血流が悪くなり、慢性的に肩が凝る。そして、頭痛が起こる。こういった方が非常に多いのではないでしょうか。

 

BMK美健整体は、肩こりだからと言って肩(痛いところ)をもみほぐすものではありません。コリが出ているところは、血流が悪くなっているので、マッサージをすれば一時的に楽になるかもしれませんが、肩こりは、肩の筋肉が硬いのが原因ではありません。肩の筋肉が硬いのは結果です。ですから、原因を治さずに肩ばかり揉んでもすぐに元に戻ります。体は何も変わっていませんからね。

 

肩こりで凝るところだけをひたすらもんでいる整骨院やマッサージ店がほとんどだと思います。あさひ整骨院・整体院のBMK美健整体違います。多くのことを学び、勉強したからこそ、肩こりは揉んでも治らないことがわかりました。

 

整骨院に通われている人は多いと思いますが、整骨院の先生はすべての人が同じ勉強をして同じ知識があるわけではありません。専門学校で学ぶことは、基礎的なことの最小限だけで、自分自身も学校を出てから、たくさんのセミナーに通い、多くの先生に会い、そこで学んだことが今の治療のほとんどで、まだまだたくさんのことを学ばないといけないと思っていますし、勉強すればするほどその考えが強くなっていきます。

 

美姿勢矯正は、今の自分の中では自信をもって勧められる整体の一つです。肩こりで悩んでいる方・姿勢で悩んでいる方・その他体のことで悩んでいる方、どこの治療院に行っても同じ治療ではありません。あさひ整骨院・整体院でなくても、美姿勢矯正でなくても、きっちり原因を説明してくれて、だからそこを治していくためにこういうことをしていきますといった根拠のある説明・治療をしてくれるところを探して、一つでも多くの悩みが解決されるといいと思います。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業