TEL
HOME > Blog記事一覧 > サイズダウン > なぜ美容に整体がいいのか?~エステと美容整体と美容整形の違い~

なぜ美容に整体がいいのか?~エステと美容整体と美容整形の違い~

2017.06.30 | Category: サイズダウン

ままテン産後骨盤矯正認定院あさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

 

今日は、美容に対して整体のここがいいよ!エステとの違いについて書きたいと思います!

 

当院の整体(美容整体)が、矯正している・変化を与えているのは、『筋肉・骨格』です。エステは、スキンケアなので『皮膚・脂肪』でしょうか。美容整形は、お金さえ払えば、なんでも変えてくれます。

 

たとえ話で、自分の体を家だと思ってください。エステは、外から見える壁の塗り替えに当たります。整体は、中の柱や傾きを修理することです。美容整形は、家の立て直し、工事という感じかな。

 

では、あなたの体にはどれがいいのでしょうか?私の体には、歪みが全くなく外だけ変化させればいいというのであれば、エステでしょう。ただ、家が傾くから、壁にひびが入るのではないでしょうか?傾きを治さずに外だけ塗りなおしても、すぐにまたひびが入ります。エステで高いお金を払って何日くらい保てますか?せっかくの高いお金だし、長持ちしてほしいですよね。ただ、エステが長持ちしないのには、科学的な理由があるのです!

 

脳は、筋肉や骨の位置を記憶して、その場所にとどめておくことができます。しかし、リンパや脂肪は、脳と直接つながっていません。すなわち、脂肪をおなかから胸やお尻にもっていっても、脳がその状態を記憶することはできません。ですから、ずっと胸に脂肪をキープすることはできないのです。(構造学)

 

ついつい知らないうちに猫背になったり、体が傾いたりするのは、その姿勢を脳が記憶しているからです。脳は、筋肉や骨の位置を記憶しています。つまり、姿勢が悪い人は、脳がその姿勢を記憶しています。ですから、少し気を付けても意識が違うところへ行くと自然と元に戻ります。

 

しかし、筋肉と骨は記憶することができます。姿勢や骨盤を矯正し、その状態を継続して維持すると、脳はその姿勢を記憶することができるのです。ですから、整体は、持続性があります。

 

ただし、勉強と同じで脳は一回ではすべてを記憶することができません。忘れてしまうのです。(英語の単語何回見てもなかなか覚えられませんでしたよね?)ですから、脳が覚えるまでは、何回か整体をしなくてはいけません。絶対に1回で!と考えをゆずれない方は、美容整形しかないでしょう。美容整形なら1回でばっちり変化が出て、元にも戻らないでしょう。気に食わなくても元にも戻せないのですが・・・

 

整体は、エステとも美容整形とも違った変化を出すことができます。気になったり、悩んでいたりするのであれば一度受けてみてください。あなたのお悩みが1つでも多く解消されることを望んでいます。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業