TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,交通事故・むち打ち,腰痛 > 交通事故によるむち打ち、肩こり、腰痛、関節痛に効果がある最新治療器って何?

交通事故によるむち打ち、肩こり、腰痛、関節痛に効果がある最新治療器って何?

2017.07.04 | Category: 肩こり,交通事故・むち打ち,腰痛

超音波治療器と最新電圧治療器の何がすごいの?について解説します。

まずは、上の超音波治療器。

 

超音波治療器は1秒間に100万~300万回の振動によるミクロマッサージ効果骨まで届く温熱効果で手でなかなか届かない奥のほうの筋肉や靭帯、関節などにも届くので効果的です。超音波治療器が一番奥まで届く効果があるんではないでしょうか。日本ではそこまで多くありませんが、外国の整形外科では、よく使われているそうです。

 

また、腫れを小さくしたり、骨折を早く治す効果もあります。(骨折は、病院で許可をもらってからでないと、治療できません。)

 

最新電圧治療器は、他の電気治療器(低周波、干渉波いわゆる整骨院や整形の電気と呼ばれているもの)より深層の神経まで届くハイボルテージという治療と電気がきているかわからないような微弱な電流を流し、細胞を活性化させ、けがの早期回復を助けるマイクロカレントという治療があります。

 

マイクロカレントは、お肌もきれいになるといううわさも。エステでも使われていたりします。

 

あさひ整骨院では、超音波と電圧治療器を合体させ、超音波を出しながら電気を流し、より深くより痛みを和らげ、より早く治るようにしていきます。

 

ちなみに日本であまり使われていないのは、超音波は「10分寝ててくださいね」みたいな治療する先生がその患者さんから手を放してほかの患者さんの治療にあたるということができず、必ず先生が痛いところ、悪いところにあてないといけないので、忙しい治療院さんは時間がかかるので、使いにくいそうです。

 

あさひ整骨院は、手間を惜しまず丁寧にを信条に頑張っていきます。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業