TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > めまいと体のゆがみ

めまいと体のゆがみ

2017.11.16 | Category: 未分類

原因不明のめまいの原因は、頚椎のゆがみかもしれません!

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長辰野雅俊です。

 

病院に行っても原因不明。原因はわかっても改善しないめまいをお持ちではありませんか?

そのめまいの原因、もしかしたら頚椎のゆがみかもしれません!

 

頚椎は、血管や神経を繋ぐ大事な骨です。

頚椎がゆがむことで、血管や神経がねじれ、めまいの引き金になっているかもしれません。

また、頚椎はあごの関節と密接なつながりがあり、あごの関節は耳に骨(側頭骨)と密接な関係にあります。

つまり、頚椎にゆがみがあごの関節を通して、平衡感覚をつかさどる耳に影響を与える可能性があるということです。

頚椎のゆがみが原因不明のめまいに限らず、メニエールなどの症状を悪化させるきっかけになっている可能性も!?

 

めまいを持っている方の多くが、季節の変わり目など体の体力が落ちる時期に症状を悪化させている傾向があります。

めまいがあるから、その症状だけに注目するのではなく、体のゆがみを整えて、健康な体を作り、体力が落ちる時期を自分の力で乗り越えるような体を作ることが本当の根本改善ではないでしょうか?

 

もし、めまいでお困りで、自分の体を根本的に見直したいとお考えでしたら、当院の整体で体のゆがみを治してみませんか?

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業