TEL
HOME > Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正と体のゆがみ

骨盤矯正と体のゆがみ

2017.11.20 | Category: 未分類

骨盤矯正だけでは体のゆがみは取れません!その理由は・・・

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

宝塚市旭町にあるあさひ整骨院・整体院院長辰野雅俊です。

 

『骨盤のゆがみ=体のゆがみ』だから、骨盤さえ矯正すれば体のゆがみが整い、健康になれると思っていませんか?

実は、『骨盤のゆがみ=体のゆがみ』ではありません。

骨盤は、体の土台となる部分でとても重要な部分です。

骨盤がゆがむと体がゆがむというのは、間違いではありません。

 

ただ、体のゆがみが全て骨盤が原因ではありません。

パソコンやスマホを常用する今の生活では、骨盤以外にも歪みが生まれる原因が多数存在します。

骨盤以外が原因で体がゆがむことのほうが多いので、骨盤矯正で骨盤を治せば体のゆがみが治るとは言い切れません!

 

当院にも、他店で骨盤矯正・産後骨盤矯正を受けたのに、症状や悩みが改善せず、転院されてきた方が多数いらっしゃいます。

姿勢の写真撮影や検査をすると、体のゆがみはとれていない事がほとんどです。

なぜ、悩みが治らなかったのか!?

骨盤の矯正はしたけれど、体の不調の原因である体のゆがみを正しく矯正できていなかったからです。

 

当院の整体・産後骨盤矯正は、骨盤のゆがみをはじめとして、体のゆがみに最も関連が高い頚椎など全身の施術で体のゆがみを改善します。

DRT整体と呼ばれる体を気持ちよくゆらしながら、背骨を整える施術がメインなので、安全性はとても高いです。

 

もし、体のゆがみを改善したい!他店で施術を受けても良くならない!すぐに元に戻ってしまう!とお困りな方は、あさひ整骨院・整体院にご相談ください!

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業