TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声 > 育児による腰痛がなくなり、子どもと走り回れるようになりました!~産後骨盤矯正のご感想~

育児による腰痛がなくなり、子どもと走り回れるようになりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.06.05 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

育児による腰痛で悩まれていた方の産後骨盤矯正を受けた感想(宝塚市)

 

宝塚のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、宝塚の育児による激しい腰痛でお悩みになられていたママさんから産後骨盤矯正の感想をいただきました。

 

 

受けた施術 【産後骨盤矯正】

 

Q.体についてどのような悩みがありましたか?

A.朝起きたときに腰痛がひどく、洗面台での「かがむ」ができませんでした。

2歳の息子を抱っこしてあげることすら出来なくなり、子育てに不安を抱えてました。

ぎっくり腰をきっかけに通い始めました。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.「歩き方がきれいになった」と言われるようになりました。以前は左右の足の長さが違っていたのですが、姿勢が良くなったことが自分でも見てわかります。もちらん、腰痛も良くなりました。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.健康に向き合う良い機会になりました。

長時間の抱っこは避けるように心がけていますが、息子と走り回れるようになり、子育てが楽しくなりました。

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと思っている方へ

A.子どもを連れての通院に不安がありましたが、楽しく過ごせるお部屋で施術中もご機嫌でした。

 

腰痛も姿勢が大切!

このママさんの姿勢のビフォーアフターです。

*効果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

 

見てのとおり、腰痛のためへっぴり腰の姿勢になっていましたが、終了時にはしっかりいい姿勢になられています。

後ろ姿に関しても、肩周り、お尻周りがスッキリ見えますね。

 

姿勢が変わるだけで、肩こり、腰痛といった体の痛みやコリが改善するのはもちろんですが、見た目もスッキリきれいに見えます。

姿勢を整えることこそが、美と健康の秘訣です。

 

ちなみに、この方はいつもズボンを買うときに右足だけ裾上げをしていたそうです。

左右の足の長さが違うので、裾上げしないと片側が床に擦ってしまう状態だそうです。

それが、骨盤矯正を受けることで・・・

 

*写真の取り方が少し雑で斜めになっていることは御料車ください

 

裾上げしている右側が短くなりました。

以前は裾上げして右側が短い状態で、両くるぶしにそろっていたそうです。

 

骨盤が整ったことで、ズボンの長さの違いがはっきりわかるようになりました。

この調子が維持できれば、これからは片側だけ裾上げをすることも必要なくなりますね。

 

あさひ整骨院・整体院は、産後骨盤矯正を得意としています。

骨盤矯正だからといって、骨盤周囲に限らず、姿勢を中心に全身の体のゆがみを整える施術をします。

宝塚近隣で産後の腰痛でお悩みの方、産後骨盤矯正をお探しの方、ぜひ一度ご相談ください!

 

【あさひ整骨院・整体院】

665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3宝旭ハイツ102

0797-57-9900

asahi-s@zaq.zaq.jp

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業