TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声 > 膝・尾骨・首の痛みがなくなり、赤ちゃんのお世話も楽になりました!~産後骨盤矯正のご感想~

膝・尾骨・首の痛みがなくなり、赤ちゃんのお世話も楽になりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.09.09 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

膝・尾骨・首の痛みがなくなり、赤ちゃんのお世話も楽になりました!

宝塚のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後から膝・尾骨・首の痛みで悩んでいたママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました!

 

 

受けた施術は? 産後骨盤矯正

Q.体についてどのような悩み・痛みがありましたか?また、悩みに対してどのように対応していましたか?

A.膝・尾骨・首に痛みがありました。(当院で)歪みや痛みを確認しながら、丁寧に施術してくれ、日常での改善方法も教えてくれました。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.痛みがなくなり、姿勢が良くなりました。産前のパンツもはけるようになり、赤ちゃんのお世話も楽になりました。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.ベビーベッドがあり、生後3ヶ月の娘も連れていけたところです。施術中もずっと気にかけて下さり、しばしの間日常から離れることができました。もちろん施術は大満足です!!

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージをお願いします。

A.産後は自分が思っている以上に身体はボロボロです。赤ちゃんのためにも、週に1度1時間だけでも自分の体をいたわってみてはいかがでしょうか?

 

産後、育児は全身の体力勝負です。

出産だけでなく、育児中も日常になかった様々な体の負担があります。

 

育児でよく体を痛めてしまう行動は・・・

①授乳で下を向きすぎたり、姿勢が悪い状態で長時間座ることによる首や背中の痛み

②添え乳でそのまま近くに寝かしたために寝返りが打てなくなることによる全身の痛みやコリ

③ベビーベッドを使わず、赤ちゃんを常に低い位置に寝かせ、立ち座りを頻繁に行うことで起こる膝痛

④抱っこの仕方が悪く、長時間抱っこすることによる腰痛や肘、手首の腱鞘炎

⑤抱っこひもの使い方が悪いことで起こる首・肩・腰の痛みや姿勢の悪化

 

妊娠、出産による骨盤のゆがみだけですべての体の不調が起こっているわけではありません。

当院は、骨盤のゆがみ、姿勢の改善を目的とした産後骨盤矯正のほかに、日常生活のどこで体に負担をかけているかを探し、再発しないように指導しています。

 

痛みの強い産後のママに話を聞くと、上記の5つの大半はやってしまっています。改善できない行動もありますが、できる範囲だけでも改善すると、骨盤矯正の効果が高まり、早期に快適な育児が楽しめます。

 

最近では、特に抱っこひもの付け方に注目しています。ほとんどのママが正しく抱っこひもを付けれていません。その結果、抱っこひもで体を痛め、疲れさせてしまっています。

 

当院では、産後骨盤矯正に加え、抱っこひものチェックなどもしています。

旦那も使うから、長めにしている。バックルの位置が高い。腰ベルトが斜めになる。赤ちゃんの位置が低すぎる。こんなことありませんか?自分だけでなく、赤ちゃんもしんどくなっているかも。

 

産後に体の痛みなどで悩んでいる方は、産後骨盤矯正が得意で産後の生活に詳しい宝塚のあさひ整骨院・整体院へご連絡ください!

 

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業