TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声 > 妊娠前から慢性化していた痛みが久しぶりになくなりました!~産後骨盤矯正のご感想~

妊娠前から慢性化していた痛みが久しぶりになくなりました!~産後骨盤矯正のご感想~

2018.08.28 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声

妊娠前から慢性化していた痛みが久しぶりになくなりました!

宝塚市のあさひ整骨院・整体院です。

 

今回は、妊娠前から慢性的に肩こりや腰痛があり、マッサージや他の整骨院に行ってもまたすぐに痛みが出ていたママさんから産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

 

受けた施術は? 産後骨盤矯正

Q.体についてどのような悩み・痛みがありましたか?また、悩みに対してどのように対応していましたか?

A.妊娠前から腰痛や肩こりがありましたが、マッサージやほかの整骨院に行ってもまたすぐに痛みが出ていたので、ほっておくようになりました。

 

Q.実際に整体(産後骨盤矯正)を受けてどのようなところが変化しましたか?

A.痛みが慢性化していたのですが、久しぶりにそれがなくなり、その後肩こりなどがあるとsy具に気づけるようになりました。また、自分で気づいていなかった姿勢の悪さを教えてもらいました。体型はすぐに変わりませんが、姿勢が変わるとみた目が全く違い、驚きました。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

A.毎回子どもと行っていたのですが、毎回大泣きで・・・。そんな息子に優しく声をかけてくださったり、玩具やDVDを用意してくださったりしてうれしかったです。

 

Q.整体(産後骨盤矯正)を受けようと考えている方へメッセージをお願いします。

A.子どもがいてあきらめている方にも、ぜひ行っていただきたい整骨院でした!!

 

出産、妊娠に関わらず、体の痛みやコリは【姿勢】が根本的な原因です。

姿勢は、マッサージでは治りません。骨盤矯正だけしても治らないことがほとんどでしょう。

なぜなら、産後に関わらず、骨盤が整えば体が整うわけではないからです。

 

様々なメディアなどの情報から、すべては骨盤が原因で、骨盤矯正をすれば体のゆがみが整うという間違った情報を得ている人が多いです。もちろん、骨盤を整えれば改善する方もいらっしゃいます。

ただ、人それぞれ体のゆがみの原因は違うので、なんでもかんでも骨盤矯正ではダメです!

骨盤がゆがみの原因の人もいれば、背骨が原因の人もいます。首の骨のゆがみが原因の人もいます。

 

当院には、『他のところで骨盤矯正してもらったけど、良くならなかった』という方が通われて、改善されている方がたくさんいます。

その理由は、産後骨盤矯正という名前だけど、全身のゆがみを見ることと、根本的な原因である【姿勢】を改善し、保たせることにこだわっているからです。

 

このママさんの姿勢をご覧ください!

初回時は、猫背であり、反り腰でもある産後に多い姿勢です。

同じように育児をしながらむ、姿勢はここまで改善しています。

見た目もだいぶんスッキリきれいになりましたよね。

 

大事な自分の体なので、骨盤矯正ならどこでも同じだと思い、安いところを選ばずによくホームページや口コミを読んでみてください。

 

この方と同じようにお子様連れでも大丈夫です。

施術はお一人づつの予約制なので、鳴き声も気にすることありません。

ベビーベッド、バウンサー、玩具やDVDもありますし、お好きなお菓子などがあればお持ちいただいても構いません。

駐車場もあるので、お車でのご来院も可能です。

 

宝塚周辺で産後の悩みでお困りでしたら、あさひ整骨院・整体院にお越しください!

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業