TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,股関節痛 > 産後骨盤矯正のご感想~産後の股関節痛で普通に歩くのが困難でした~

産後骨盤矯正のご感想~産後の股関節痛で普通に歩くのが困難でした~

2017.06.19 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,股関節痛

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

産後骨盤矯正を受けているママさんから感想をいただきました。

産後から足の付け根の痛みで普通に歩くのが困難で、周りから歩き方がおかしいと言われていました。

初診時は、足がスムーズに前に出ず、ペンギンさんのような歩き方になってしまっていました。5回目を終えた現在、元通り普通に歩いています。

産後に股関節が痛くなる方は非常に多いです。股関節は、骨盤の影響を受けやすい関節です。

出産することで、骨盤がゆがみ、股関節や骨盤周りの筋肉が緊張し、痛みや違和感を感じる方が多く、骨盤が矯正されることで、緊張した周囲の筋肉がゆるんでいきます。その結果、今までのように普通に生活することができます。

ただ痛いところをマッサージするだけで改善しないのは、原因が何一つ治っていないからです。

あさひ整骨院・整体院の骨盤矯正は、痛みもほとんどなく、ボキボキすることもなく、機械を使うこともなく、手技のみでやさしく矯正します。痛いのが怖かったり、他院で痛い骨盤矯正や筋肉矯正を受けられて、痛いばかりで効果を感じなかった方がたくさん産後骨盤矯正を受けに来てくれています。

安心・安全の産後骨盤矯正を受けてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業