TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,猫背,産後骨盤矯正,不眠 > 産後骨盤矯正のご感想~他院で効果がなかった産後の悩みが改善!~

産後骨盤矯正のご感想~他院で効果がなかった産後の悩みが改善!~

2017.06.20 | Category: 肩こり,猫背,産後骨盤矯正,不眠

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

産後のママさんより産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

悩みは、下半身太り、猫背、肩こり、不眠、産後の腰痛でした。

 

初めは、自宅近くにできた新しい整骨院(大手)に行って、骨盤矯正と筋肉治療をしたそうです。矯正も機械で押し付けるだけで、治療も強い力で押されたり、揉まれたりしてただ痛いだけでさほど効果は得られなかったようです。

 

そこで、お友達も骨盤矯正に来ている当院を思い出してくれて、自宅とは少し距離はありますが産後骨盤矯正に来て下さいました。

 

あさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正で1回目から効果を感じたのは睡眠だそうです。施術後はとても気持ちよく眠れるようです。姿勢への意識も高くなり、ゆがみの原因と悪い癖をほとんどしなくなり、姿勢を悪くした方がしんどく感じるようになったようです。妊娠前のズボンもはけるようになって、健康面も美容面も改善されています。もちろん腰痛も改善されています。

 

骨盤矯正と言ってもやり方はいろいろです。特にスタッフがたくさんいるような大きな整骨院では、技術を統一するために高いお金を払って機械(特殊なベッド)をいれて、全員が同じように矯正できるような矯正技術をしています。

 

あさひ整骨院・整体院は、機械にではなく、院長自身にたくさん投資しました。たくさんのセミナーに通って、効果が高くて、誰でも安心して受けられる矯正技術を学びました。正直、本当の技術は簡単にスタッフに教えれるものではないと思っていますので、今でも一人で施術を担当しています。

 

正直、大きい店構えのほうがなんとなく入りやすいとは思いますが、骨盤矯正を受けることが目的ではなく、悩みが改善することが本当の目的なはずです。

 

近いから、安いから、なんとなく入りやすいからではなく、自分の体のために信頼できる技術を持った施術を受けてくださいね。もちろん、あさひ整骨院・整体院以外にも信頼できる技術のある場所はありますから、探してみてください。もしあさひ整骨院・整体院で産後骨盤矯正を受けたい方はご連絡ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業