TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛 > 産後骨盤矯正のご感想~産後の腰痛が楽になりました~

産後骨盤矯正のご感想~産後の腰痛が楽になりました~

2017.06.20 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

産後骨盤矯正を受けていただいたママさんから感想をいただきました。

 

産後の腰痛が悩みで来院されました。

 

産後忙しく、自分自身の体に特に何もできていなかった結果、腰痛になられたようです。

 

当院では、全身産後骨盤矯正と姿勢指導、体幹トレーニング指導などを少しづつ行ってきました。初回時にかなり反り腰(後ろにのけぞる姿勢)でしたが、6回目の施術前に2回目の写真を撮影したところ、反り腰は治り、正しい姿勢になっていました

 

産後の腰痛の方の多くは反り腰になっています。妊娠中からお腹が大きくなり、徐々に反り腰になり、育児の抱っこでもさらに反り腰になります。反り腰の方は腰に強い負担がかかり、腰痛を起こす方が多いです。現在大丈夫でも、いつか痛くなると思います。反り腰というのは、当たり前に腰が痛くなる姿勢だからです。

 

産後バタバタで腰痛が出てから、来院されたママさんでしたが、もっと早く来ればよかったと言っていただけました。

 

痛くなってからでも、十分改善できますが、早いにこしたことはありません。痛みを我慢するとゆがみがきつくなるので、痛みが出れば一日でも早く施術を受けた方があなたの体にとってはいいことだと思います。

 

現在、産後骨盤矯正お得なモニター募集中!詳しくはエキテンのクーポンをご覧ください。

受けたい方はお早めにご連絡ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業