TEL
HOME > Blog記事一覧 > 猫背,産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正、骨格矯正、姿勢矯正は必要ですか?あさひ整骨院・整体院の考え

産後骨盤矯正、骨格矯正、姿勢矯正は必要ですか?あさひ整骨院・整体院の考え

2017.06.21 | Category: 猫背,産後骨盤矯正

今回は、よく聞かれる質問について、『あさひ整骨院の考え』を書きたいと思います。骨盤矯正や姿勢矯正を受けようか迷われている方にぜひ見てもらいたいです。

 

骨盤矯正が必要かと聞かれれば、極論はどっちでもいいと思います。

大事なことはあなたの悩みが解決することであって、骨盤矯正をすることではないからです。

 

じゃあ、なんで骨盤矯正をしてるの?と言われれば、あさひ整骨院・整体院では悩みを解決する方法として、骨格から整えることが一番であると考えるから行っているのです。ほかにもっといい方法が発見できれば、その方法に変更してもいいと思っています。

 

しかし、悩みの状態に応じては骨格の矯正を進めていない場合もあります。それは、急性の打撲などの非日常的なことが突発的に起きたけがをはやく治したいという場合です。保険診療でしっかり治せば、ぶつけない限り打撲は起こらないからです。

 

反対に日常生活の中に原因があり、何週間も痛みが引かない場合や長年の痛みは骨格矯正をおすすめします。その方が望まなければ別の方法で解決策を探しますが、あさひ整骨院・整体院が一番いいと考えている施術でなんとか良くなってもらいたいと思う気持ちがあるからこそおすすめします。保険診療には、骨格矯正は取り入れていません。今まで施術を行ってきた中で一番喜ばれているからこそ受けてもらいたいと考えています。

 

産後のサイズダウンなどは、保険を使えるものではありませんし、あさひ整骨院には骨盤矯正しか解決策がないので、そういった方は産後骨盤矯正を受けてもらいたいと思っています。

 

その時だけ、良くなった・マシになったでも次の日には痛い、前と一緒というものを目指しているのではなく、最近痛くない・このところずっと調子がいいを目指しているのがあさひ整骨院です。

 

いろいろな考え方があるので、どれが正解でどれが不正解はないと思います。

 

受ける方がどういった希望があり、それをできる限り叶えることが一番大事であると考えています。あなたの目指す体に近づくために骨盤矯正が必要であればおすすめしますが、最終決定はあなたが行ってください。

 

お悩みある方、いつでもご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業