TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛 > 産後骨盤矯正のご感想~産後の坐骨神経痛・サイズダウン~

産後骨盤矯正のご感想~産後の坐骨神経痛・サイズダウン~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

産後モニターさんからご感想をいただきました。

 

左のお尻の痛み(坐骨神経痛)でお悩みのママさんでした。

こちらのママさんは、産後から左のお尻に痛みがある状態でした。初回の骨盤矯正の時に骨盤の傾きを検査するためにやさしくお尻に親指をのせただけで、痛みが走るような状態でした。

 

このママさんのケースはとてもうまくいき、1回の骨盤矯正だけで左のお尻の痛み(坐骨神経痛)が消失し、その後も1回も再び痛み戻ってくることはありませんでした。

 

坐骨神経痛と聞けば、ヘルニア?みたいなことを創造される方も多いでしょうが、骨盤のゆがみが解消し、左右の筋肉の張りが均一になれば解消することも少なくありません。

 

骨格が歪めば、そこについている筋肉は引っ張られたり、ねじれたりして硬くなり、そこが引き金(トリガーポイント)になり、神経痛と同じような痛みを起こします。骨格が整えば、筋肉の緊張が和らぎ、症状が緩和・消失します。

 

産後にお尻に痛みがでる症状をお持ちのママさんも何人もいらっしゃいますが、骨盤矯正で比較的早く症状が解消される方がほとんどです。

 

我慢して重症化し、治りにくくなる前に骨盤を整えてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業