TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン > 産後骨盤矯正のご感想~寝返りや抱っこの時の腰痛・サイズダウン~

産後骨盤矯正のご感想~寝返りや抱っこの時の腰痛・サイズダウン~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン

産後骨盤矯正ご卒業モニターさんから感想をいただきました。

 

産後の腰痛による悩みでした。

 

早い段階で骨盤は整い、前屈や後屈は問題なくできるようになっていたのですが、起床時の寝返りや長時間の抱っこで腰が痛くなる症状が残っていました。

 

産後は、骨盤のゆがみはもちろんですが、体幹の筋力低下などから腰痛が起こる場合もあります。普通に前後に曲げるのは痛くないのですが、寝てから起き上がるのが大変や抱っこを長時間すると痛くなるなどの症状がでるのも、体幹の筋力低下が原因である可能性があります。

 

このママさんも簡単な体幹の筋力テストを行うと、筋力低下がみられました。

 

そこで、体幹トレーニングを覚えてもらって、自宅で自主トレしてもらうと少しづつ痛みが改善していきました。

 

産後の痛みは、骨盤からくるものはたくさんありますが、妊娠による筋力低下も原因になることがあります。

 

あさひ整骨院は、骨盤矯正をすることを目的とするのではなく、悩みの改善を目的としています。なぜ痛みが出るのか?原因を探して、解決方法をアドバイスすることもしています。

 

まだまだモニター募集中です。悩まずにご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業