TEL
HOME > Blog記事一覧 > 肩こり,患者様の声 > 重度の肩こりがあさひ整骨院の整体で改善しました!

重度の肩こりがあさひ整骨院の整体で改善しました!

2017.06.30 | Category: 肩こり,患者様の声

猫背・姿勢矯正専門宝塚あさひ整骨院院長辰野です。

この方は、お仕事ができなくなるくらい肩こりやめまい、体のだるさなどに悩まされていました。

 

原因としては、仕事によるパソコンやスマートフォンのし過ぎやストレス、自律神経の乱れだと思います。

 

朝起きても、身体(特に肩や首)が重く、起き上がれないことが多かったとのことですが、今では普通におきられるようになりました。普通のことを普通にできることはとても大切なことです。

 

問診や施術中の会話などから、その人がどういったことが原因で体がおかしくなってしまったのかを分析し、BMK美健整体をメインとし、症状に応じた調整を行っています。

 

あさひ整骨院の整体は、肩こりだからといって肩の凝っているところをもみほぐすことはありません。肩こりの原因は、そこにはないからです。ましてや、直接硬いところをもむことは、長期的に見れば肩こりを悪化されます。

 

以前、整骨院にやとわれているとき、すごくマッサージをするところだったので、患者さんはとても多かったです。そこの患者さんはよく『肩硬いやろ!若いころからあんま(マッサージ)よく行って、強くもんでもらっててん』とおっしゃってました。おかしいですよね。若い時から治療していて、ますます硬くなっていて、さらにそれを自慢する。強いマッサージをしたせいで、肩がカチカチになっていっていることを物語っていると思います。

 

詳しく説明すると、強く押されると筋肉の繊維は断裂します。断裂する(もみ返し)と修復されるのですが、身体には防衛機能がありますので、前受けた刺激に負けないようにより硬い筋肉を作ります。結果、もっときつくもんでもらわないと効かない状態になります。そういうところに通い続けると、このサイクルを繰り返すことになります。

 

あなたは、どのような未来になりたいですか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業