TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン > 産後の尿漏れ・腰痛・足首の痛みが治り、サイズダウンにも成功しました!

産後の尿漏れ・腰痛・足首の痛みが治り、サイズダウンにも成功しました!

2017.09.05 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛,サイズダウン

産後の尿漏れ・腰痛・足首の痛みが治り、サイズダウンにも成功しました!

 

宝塚の産後骨盤矯正に特化しているあさひ整骨院・整体院です。

産後の尿漏れと腰痛・足首の痛み、骨盤周りの体型の変化で悩まれて産後骨盤矯正を受けに来たママさんから感想をいただきました。

~感想~

『産後悩んでいた尿漏れが2回目くらいで気にならなくなりました。

腰でとまってしまってあきらめていたズボンがはけるようになりました

腰と足首に痛みがあったのがいつの間にか治ってました!』

 

産後の尿漏れで悩んでいる人は多いと思いますが、相談しにくい悩みでもありますよね。

尿漏れの原因は、【骨盤底筋の低下】が考えられます。

その低下は【出産による骨盤のゆがみ】が原因です。

 

妊娠・出産で落ちてしまった筋力は、トレーニングだけで回復するのは効率が悪いんです。

筋肉は骨に引っ付いていて、骨がゆがんでしまうと筋肉は力が入りにくくなるんです。

そうすると、トレーニングしても鍛えたい部分にうまく力が入らないので、しんどいわりに効果が出てないという結果になってしまいます。

 

当院の産後骨盤矯正は、尿漏れだから別の施術を加えるのではなく、骨盤を含めた全身の体のゆがみを整えることにプラスして、簡単な骨盤底筋を鍛える運動指導で改善を目指していきます。(尿漏れでなくても同じ指導をします)

その結果、尿漏れだけでなく、サイズダウンにも成功し、腰痛や足首の痛みも治ります。

 

尿もれで悩んでいるのはあなただけではありません。

産後骨盤矯正のプロであるあさひ整骨院・整体院にぜひご相談ください。

 

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業