TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛 > 産後の寝ていても痛みで目が覚めてしまうほどの腰痛がすっかり楽になりました!

産後の寝ていても痛みで目が覚めてしまうほどの腰痛がすっかり楽になりました!

2017.09.06 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

産後の寝ていても痛みで目が覚めてしまうほどの腰痛がすっかり楽になりました!

 

お子様連れでも安心して骨盤矯正に通える宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院です。

抱っこ時の反り腰からくる腰痛で寝ているときも痛みで目が覚めてしまって、苦しんでいたママさんのご感想です。

~感想~

抱っこ時の反り腰からくる腰痛で日常生活だけでなく、寝ているときも痛みで目が覚めて、うずくまって苦しんでいました。

⇒今はすっかり楽に!

ちゃんと寝返りすることや日々の生活での悪習慣を改善することができました。

先生と話するだけでも健康に近づけますよ!

 

妊娠中、産後の女性は、妊娠中のお腹でお腹が大きくなったり、産後の抱っこなど、常に自分の前で子どもを支える形になりやすく、反り気味で生活することが多くなります。

その結果、たくさんのママさんが妊娠中、産後に腰痛や股関節の痛みを感じます。

 

腰が反ってしまうと、上半身の体重が腰に集中してしまい、いい姿勢の状態よりも腰の負担が何倍にも膨れ上がります。

さらに、産後は体幹の筋肉も筋力低下し、反り腰を正すことが難しい状態にもなっています。

猫背や反り腰もしっかり骨格の矯正していけば、改善します。

猫背や反り腰が改善すれば、肩こりや腰痛も改善します。

さらに、見た目のスタイルも良くなり、新陳代謝が上がるので、体重が落ちやすくなる方もたくさんいます。

 

産後、家事と育児に追われて、自分自身の体を酷使しているママさんたち。

ママが倒れると、子どもも家族も大変なことになります。

子ども・家族のためにも、ママ自身の体を健康にしましょう!

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業