TEL
HOME > Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛 > マッサージでは治らなかった腰痛が治った!頭痛も少なくなりました!産後骨盤矯正の感想

マッサージでは治らなかった腰痛が治った!頭痛も少なくなりました!産後骨盤矯正の感想

2017.11.03 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

マッサージでは治らなかった腰痛が治った!頭痛も少なくなりました!

 

宝塚にある体のゆがみを改善する整体・産後骨盤矯正専門のあさひ整骨院・整体院です。

 

今日は、産後の腰痛で他院でマッサージなどを受けたけど治らなかったママさんに産後骨盤矯正の感想をいただきました!

 

感想

Q.どんな悩みがありましたか?
腰痛。朝起きると首から背中まで痛い。3日に1度の頭痛。

マッサージ店に月1回火曜も改善されず。

 

Q.あさひ整骨院・整体院の整体で変化したことは?

週1回のペースで買い良い続けて6回目で腰痛がなくなった。

頭痛も月に1,2回に減り、痛みも弱くなってきた。

 

Q.あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは?

腰痛が治まったところ。

骨盤体操や正しい姿勢、歩き方など豊富な知識を得られるところ。

先生がとても親切でお話しやすいところ。

 

Q.整体・産後骨盤矯正を受けようとしている方にメッセ―ジ

通う度に身体が楽になっていきます。育児を頑張っているお母さんはぜひ受けてみてほしいです。

 

この方は、産後2~3ヶ月で寝返りをうったり、朝起きるのもつらいほどの腰痛が発生しました。

それから、首や背中も痛くなり、頭痛もひどくなってしまいました。

 

マッサージに通っても良くならず、「産後はみんな体が痛いものなのか?みんな我慢しているのか。」とあきらめかけていました。

でも、あさひ整骨院・整体院産後骨盤矯正を見つけて、受けに来てくれました。

 

初診時は、産後7、8か月くらいだったと思います。

半年も痛みを我慢されていました。

初回時は、うつ伏せになるのも、寝返りをうつのも、体を捻るのも何をしても痛い状況でした。

当院で、骨盤矯正をはじめとした全身の整体で体のゆがみを整えると、あれだけひどかった腰痛が6回目には寝返りもスムーズに打てて、朝も痛みなく起きられるようになりました!

 

骨盤を含む体のゆがみが原因で起こる体の痛み(腰痛・肩こりをはじめとした寝ても取れない症状)は、マッサージや電気治療、牽引、温めるでは治りません。

原因が骨格にあるのに、筋肉をもんでも意味がありません。

産後は出産で骨盤に大きな負荷をかけたので、痛みがあったらもちろんですが、痛みがなくても整えるべきです。

出産1回ごとに行うのがベストです。

1回1回歪みが大きくなる可能性が高いです。(2回目から腰痛がするようになったとか、ズボンが履けなくなったと言われる方も多いです)

もちろん、出産をしていなくても体はゆがみます。

慢性的に痛みを抱えている方で、もっと楽になって仕事や育児や家事や遊びを頑張りたい人は、体のゆがみを整えることをおすすめします。

 

産後は育児にも追われ、自分のことに時間を掛けれないことが多いです。

でも、ママに余裕がないとストレスがたまり、家庭でもイライラ。育児でもイライラしてしまいます。

ママだって一人の人間。

自分のために時間を割くことは悪い事ではありません。家族みんなのためですよ。

 

阪急清荒神から徒歩11分にあるあさひ整骨院・整体院には、宝塚・川西・西宮・伊丹などから整体・産後骨盤矯正を受けに来られる方が多数いらっしゃいます。

体のゆがみを改善することで長年続く肩こり・腰痛から頭痛・めまい・不眠や生理痛など、様々な不調の方が改善されています。

キッズスペースやベビーベッドもあり、お子様連れでも安心してご来院いただけます。

店舗前に駐車場もありますので、お車での来院も可能です。

 

お体のことで悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業