TEL
HOME > Blog記事一覧 > 不眠の記事一覧

妊娠前のズボンがするりと履けて、姿勢もよくなり、便秘も解消~産後骨盤矯正のご感想~

2017.07.04 | Category: 猫背,産後骨盤矯正,不眠,患者様の声,サイズダウン

宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市をはじめ県外からも施術を受けに来られる肩こり・頭痛・産後骨盤矯正が得意な宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

産後骨盤矯正を受けられた方からのご感想です。

骨盤の開きをはじめ、猫背・腰痛・肩こり・不眠にも悩まされていたママの感想です。

産後骨盤矯正を受けて、妊娠前のズボンがするりと履けて、姿勢が良くなり、便秘も解消されました。

もちろん肩こりや腰痛も改善されていて、施術を受けられると何日かとても良く眠れるそうです。

この方は、自宅近くの他院で機械を使った骨盤矯正を受けてマッサージも受けていましたが、実感がなくお車で当院まで来てくれていました。

当院の産後骨盤矯正は他とは少し違います。

他院との違い

①機械も使わないし、ボキボキもしない。何より痛くないので安心安全。

②骨盤矯正ですが、全身のゆがみの施術をします。(骨盤だけ矯正しても身体のゆがみが取れない限りすぐに戻るから)

③状態によっては、内臓矯正や頭蓋骨矯正を行い、自律神経やホルモンのバランスも施術します。(この方も行いました。便秘や眠りやすくなったのは内臓や頭蓋骨矯正の効果でもあります)

当院では、①産後骨盤矯正をはじめ、肩こり・腰痛・頭痛に効果の高い②美姿勢矯正やアレルギー、ぜんそく、アトピー、不妊症、婦人科疾患(生理痛・生理不順・PMS・更年期など)、便秘、自律神経の乱れ、不眠症などの改善のための③体質改善整体を行っています。

ただいま期間限定で当院の施術効果を広めるためのモニターさんを募集しています。(すべてのコース)

モニターの方は、通常料金よりも少しお得に通うことができます。

ご新規のお試しもお得になっています。

期間や人数が限定されてますので、受けてみたい方はお早めにご連絡ください。

詳しくはこちら

エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/

エキテンクーポン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/map/

当院のご紹介は

当院ホームページ:http://宝塚市整骨院.com/

 

ご予約・ご相談は

電話番号:0797-57-9900

メールアドレス:asahi-s@zaq.zaq.jp

美姿勢矯正のご感想~頭痛・不眠が改善!精神的にも楽になりました!~

2017.06.21 | Category: 頭痛,不眠,患者様の声

頭痛体質改善のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

美姿勢矯正に通われている方から感想をいただきました。

 

頭痛と不眠症でお悩みの方でした。

 

施術を受けていくにしたがって、頭痛が起こらなくなり、熟睡できるようになり、薬を使うことなくしっかり睡眠をとることができるようになりました。

 

睡眠は、体にとってとても大事です。健康は睡眠7割、食事2割、運動1割なんて言葉も聞いたことがあります。

 

睡眠は、睡眠時間も大事ですが、睡眠の質が大切です。寝つきが悪い・すぐに目が覚める・朝起きても寝た気がしないなどの方は睡眠の質が悪い可能性があります。

 

この睡眠の質は、自律神経のリズムが関係しています。現代人は、交感神経優位の人が多い傾向があります。体を休めたり、回復させたり、内臓機能を向上させたりするのは、交感神経と反対の副交感神経の働きになります。副交感神経が優位になれば、眠気やだるさが出るものです。

 

現代人は、パソコンやスマホからの電気刺激やストレスなどで自律神経のリズムが悪い方が多いです。

 

この方には、美姿勢矯正に加え、内臓・頭蓋骨矯正を行いました。施術はとてもソフトなので、不眠症だった方が最近では施術中に眠ってしまっています。

 

夜になり、眠くなり、眠れることは、当たり前のことです。薬を飲んで眠ることは当たり前のことではありません。

 

体を整えて、当たり前のことが当たり前にできるようになりませんか?

産後骨盤矯正のご感想~他院で効果がなかった産後の悩みが改善!~

2017.06.20 | Category: 肩こり,猫背,産後骨盤矯正,不眠

宝塚市のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

産後のママさんより産後骨盤矯正のご感想をいただきました。

悩みは、下半身太り、猫背、肩こり、不眠、産後の腰痛でした。

 

初めは、自宅近くにできた新しい整骨院(大手)に行って、骨盤矯正と筋肉治療をしたそうです。矯正も機械で押し付けるだけで、治療も強い力で押されたり、揉まれたりしてただ痛いだけでさほど効果は得られなかったようです。

 

そこで、お友達も骨盤矯正に来ている当院を思い出してくれて、自宅とは少し距離はありますが産後骨盤矯正に来て下さいました。

 

あさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正で1回目から効果を感じたのは睡眠だそうです。施術後はとても気持ちよく眠れるようです。姿勢への意識も高くなり、ゆがみの原因と悪い癖をほとんどしなくなり、姿勢を悪くした方がしんどく感じるようになったようです。妊娠前のズボンもはけるようになって、健康面も美容面も改善されています。もちろん腰痛も改善されています。

 

骨盤矯正と言ってもやり方はいろいろです。特にスタッフがたくさんいるような大きな整骨院では、技術を統一するために高いお金を払って機械(特殊なベッド)をいれて、全員が同じように矯正できるような矯正技術をしています。

 

あさひ整骨院・整体院は、機械にではなく、院長自身にたくさん投資しました。たくさんのセミナーに通って、効果が高くて、誰でも安心して受けられる矯正技術を学びました。正直、本当の技術は簡単にスタッフに教えれるものではないと思っていますので、今でも一人で施術を担当しています。

 

正直、大きい店構えのほうがなんとなく入りやすいとは思いますが、骨盤矯正を受けることが目的ではなく、悩みが改善することが本当の目的なはずです。

 

近いから、安いから、なんとなく入りやすいからではなく、自分の体のために信頼できる技術を持った施術を受けてくださいね。もちろん、あさひ整骨院・整体院以外にも信頼できる技術のある場所はありますから、探してみてください。もしあさひ整骨院・整体院で産後骨盤矯正を受けたい方はご連絡ください。

頭痛・不眠が改善!!精神的にも楽になる

2017.05.26 | Category: 肩こり,頭痛,不眠,患者様の声

肩こり・頭痛・産後骨盤矯正のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

不眠症と肩こりでお悩みの方が美姿勢矯正コースで改善しました。


薬を飲まないと眠れないときもある不眠症をお持ちで、当院の美姿勢矯正を受けていた方からのご紹介で来院されました。

 

2か月後には、薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。

美姿勢矯正コースには、頭蓋骨・内臓矯正を取り入れています。頭蓋骨といっても赤ちゃんでも受けられるソフトな施術で、不眠症だったこの方も最近では受けながら眠ってしまっています。

 

一般の整骨院や整体院で、内臓や頭蓋骨にアプローチするところはほとんどないと思います。

特殊な矯正なので、しっかり学んでいないと内臓や頭蓋骨の矯正なんてできるわけありません。

 

なぜ!?内臓や頭蓋骨を矯正すると頭痛や不眠が改善するのか?

それは内臓や頭蓋骨を整えると、ホルモンや自律神経のバランスが整うので、ちゃんと夜に睡魔が出て眠れるようになるし、頭痛も起こらなくなります。

自分の体の中でしっかりリズムが作れて、回復できる体になっていきます。

そうなれば、もちろん肩こりや腰痛、生理痛などの婦人科問題、アレルギー症状などの体に起こっているすべての症状が自分の力で少しづつ改善していくことができるようになります。

 

あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市をはじめ県外からも肩こりや頭痛をはじめとする様々な不定愁訴・体調不良の改善、体質改善のために患者様がお越しになられています。

 

不眠症で眠れなくて、やりたいことが満足にできない方、あさひ整骨院・整体院にご相談ください。

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業