TEL
HOME > Blog記事一覧 > 2017 5月の記事一覧

交通事故の痛みが改善しました!

2017.05.29 | Category: 交通事故・むち打ち

交通事故・むち打ち治療に強い宝塚のあさひ整骨院です。

 

2年前に交通事故で来院されていた方です。

交通事故で首、腰、足を怪我されました。

 

病院に行き、湿布をもらったが、このままで体が治るのか不安になり、あさひ整骨院に来院されました。かなり大きな事故だったようで、首のむち打ち、腰の痛み、足に多数の打撲、足首の捻挫がありました。

 

最初の治療で効果が高かったのが、超音波・最新電圧治療です。交通事故は、普段の生活で体験することのない激しい衝撃が加わります。それにより、筋肉は体を守るため硬くなります。その筋肉をむやみにマッサージなどは行わずに、体にやさしく、筋肉の緊張と痛みを取り除くことができるのが、超音波・最新電圧治療です。

 

足の内出血はみるみる引いていき、足の捻挫は完治しました。

 

首のむち打ちも日常で支障がないくらい回復しています。日により張りがあるので、よりよい生活ができるよう継続して治療していただいています。

 

腰が一番重傷で、仰向けにもなれませんでしたが、今では寝起きはスムーズになっています。急性期を過ぎ炎症がとれたあとは、骨格を矯正して事故前の体の状態に戻していきます。

最新治療器で炎症を早期回復させ、骨格矯正で事故によりゆがんだ体を元に戻すことで、早期回復早期卒業を目指します。

*現在は腰痛も完治!今でも体のケアにいらっしゃいますが、とても調子がいいそうです。

 

あさひ整骨院の交通事故治療は、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、痛みがでるような無理な治療はしません。体の状態に合わせて、治療していきます。交通事故治療は、痛みが出るような治療や恐怖を感じるような治療は、より筋肉が硬くなります。

 

交通事故の痛みでお悩みの方、安心安全のあさひ整骨院の交通事故専門治療でそのつらい痛みを改善しませんか?

交通事故によるむち打ちが3ヶ月で完治しました!むち打ち治療・宝塚あさひ整骨院

2017.05.29 | Category: 交通事故・むち打ち

交通事故治療・むち打ち治療に強い宝塚のあさひ整骨院です。

交通事故患者様後遺症なしの卒業のアンケートをいただきました。

通院は3ヶ月です。症状は、むち打ち、手のしびれ、肩の痛み、背中、腰の痛でした。

 

この患者さんは、比較的早い段階から痛みが改善し、順調に治癒することができました。

 

痛みの改善に効果が高かったのが、あさひ整骨院の最新治療器を使った超音波・ハイボルテージコンビネーション治療です。ただ、機械が良くても、痛みの原因のある場所にあてないと効果がありません。初心者マークのドライバーがF1カーに乗るようなものです。

 

あさひ整骨院は、超音波・ハイボルテージコンビネーション治療を研究し、痛みの原因を探しながらピンポイントで痛みをとっていく方法をとっています。痛みの場所にハイボルテージを針のように狙い、超音波でお灸のように血行を良くしていく技術を用いています。腫れのあるような急性期から行うことができます。

 

事故によるお怪我の状態に合わせて、超音波・ハイボルテージ治療だけでなく、保険外の整体法も用いて、早期回復早期卒業を目指して最善の施術を計画して行っていきます。

 

宝塚市近隣で交通事故によるむち打ちやけがでお悩みの方、整形外科や他院からの転院も可能です。お困りでしたら、交通事故専門あさひ整骨院にご相談ください!

頭痛・不眠が改善!!精神的にも楽になる

2017.05.26 | Category: 肩こり,頭痛,不眠,患者様の声

肩こり・頭痛・産後骨盤矯正のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

不眠症と肩こりでお悩みの方が美姿勢矯正コースで改善しました。


薬を飲まないと眠れないときもある不眠症をお持ちで、当院の美姿勢矯正を受けていた方からのご紹介で来院されました。

 

2か月後には、薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。

美姿勢矯正コースには、頭蓋骨・内臓矯正を取り入れています。頭蓋骨といっても赤ちゃんでも受けられるソフトな施術で、不眠症だったこの方も最近では受けながら眠ってしまっています。

 

一般の整骨院や整体院で、内臓や頭蓋骨にアプローチするところはほとんどないと思います。

特殊な矯正なので、しっかり学んでいないと内臓や頭蓋骨の矯正なんてできるわけありません。

 

なぜ!?内臓や頭蓋骨を矯正すると頭痛や不眠が改善するのか?

それは内臓や頭蓋骨を整えると、ホルモンや自律神経のバランスが整うので、ちゃんと夜に睡魔が出て眠れるようになるし、頭痛も起こらなくなります。

自分の体の中でしっかりリズムが作れて、回復できる体になっていきます。

そうなれば、もちろん肩こりや腰痛、生理痛などの婦人科問題、アレルギー症状などの体に起こっているすべての症状が自分の力で少しづつ改善していくことができるようになります。

 

あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市をはじめ県外からも肩こりや頭痛をはじめとする様々な不定愁訴・体調不良の改善、体質改善のために患者様がお越しになられています。

 

不眠症で眠れなくて、やりたいことが満足にできない方、あさひ整骨院・整体院にご相談ください。

胸を張ってはいけない!?いい姿勢を保つコツは?

2017.05.24 | Category: 肩こり,猫背,産後骨盤矯正

姿勢が悪い・・・

肩こりの方に多い『猫背』や産後に起こりやすい『反り腰』

肩こりや腰痛の原因になってしまいます!!

 

みなさんは姿勢を良くしようとしたときにどうしますか?

大抵は姿勢が悪い時は『背筋を伸ばしなさい』『胸を張りなさい』と言われてきたと思います。

 

実は、この方法ではかえって姿勢が悪くなってしまう場合があります。

その理由は、そもそも胸を張ったときの肩の位置が正常ではないからです。

まさに軍人さんの行進のような姿勢になります。不自然ですよね。

また、反り腰の人が胸を開いて背筋を伸ばすともっと反ってしまいます。

猫背の人だって肩だけ後ろに移動して頭と肩のバランスが崩れてしまいます。

 

胸を張ると背中が平らになって一見きれいな姿勢に見えます。

しかし、そもそも背中は平らではありません。

だから、胸を張っている状態は無理している不自然な状態になります。

当然しんどいし続かない・・・

 

じゃあどうすればいい姿勢を作れるの?

それは『おへその下に力を入れる』

おへその下は丹田と呼ばれている体の中心。

おへその下、いわゆる体幹にしっかり力が入っていればいい姿勢になります。

 

やり方は、立ってでも座ってでもいいので、おへその上と下に手を置いてみてください。

このときにどちらの手が前にありますか?

正しい姿勢の時は下腹に置いた手の方がへこんでいて後ろにあります。

おへその上の方が前にあるはずです。

もし、下腹の方が前に出ている人は少し力を入れて下腹をへこめて見てください。

そうすると、自然と胸が上がりいい姿勢になっていることに気が付くと思います。

 

長年、猫背で肩こりや腰痛などの体の不調がある・・・

産後、反り腰になり腰や股関節が痛い・・・

 

ちゃんと治りますよ!

 

もちろん、下腹の意識だけで改善しない人もたくさんいると思いますので、そんな時は姿勢矯正が得意なあさひ整骨院・整体院にいらしてください。肩こりも腰痛も楽になりますよ!

 

宝塚市のあさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市や県外から、猫背や反り腰の姿勢を治しに来られる方が多数いらっしゃいます。

 

肩こりや腰痛のもとになる姿勢の悪さ、あさひ整骨院・整体院にお任せください!

ずーっと肩こり・頭痛に悩まされていたのがウソのように楽になりました!

2017.05.23 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

宝塚市で肩こり・頭痛の根本改善が得意なあさひ整骨院・整体院です!

あさひ整骨院・整体院の肩こり・頭痛専門整体【美姿勢矯正】を受けられた方に感想をいただきました!

 

『ずーっと肩こり・頭痛に悩まされていたのがウソのように楽になりました』とのご感想をいただきました。

この方も、他の整骨院でマッサージを受けていたのですが、良くならないとのことで、あさひ整骨院・整体院の『美姿勢矯正』を受けていただきました。

こちらのご提案したペースをしっかり守って施術を受けていただいたので、肩こりと頭痛の根本的な改善ができました。

当院は、ゴッドハンドではありませんので、1回で魔法のようにすべてが改善するわけではありません。(もちろん1回で楽になられる方はたくさんいますが、あくまでその場の改善であり、根本的には治っていません)

骨格の矯正は、1回で体に定着することはありません。元に戻ります。体の調子が悪い人は特にその傾向が強いです。ですから、戻らない体を作るために、効果のある施術ペースをご提案しています。それでも、最初でも週1回くらいなので、そこまでたびたびくる必要はありません。定期的に検査をして良くなれば、もっと間隔を空けていきます。

もし、肩こりや頭痛が起こりにくい体になって、日々の生活を快適に過ごしたい方は、あさひ整骨院・整体院の『美姿勢矯正』を受けてみてください!正しいペースで施術を受ければ、かなり楽になりますよ!

 

あさひ整骨院・整体院には、肩こりや頭痛で悩んでいる方が宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市や県外からたくさん来られています。

 

肩こり・頭痛で悩む生活はもういやだ!という方、あさひ整骨院・整体院が必ずお役に立てると思います!

ぜひご相談ください!

あさひ整骨院・整体院の施術を受けて左肩痛・光線過敏症・走ると内臓が落ちる感じが改善!!

2017.05.22 | Category: 肩こり,頭痛,産後骨盤矯正,患者様の声

宝塚市の肩こり・頭痛・産後骨盤矯正を得意としているあさひ整骨院・整体院です。

産後骨盤矯正を受けてくれたいる方から感想をいただきました!

 

悩みは・・・

①走ると内臓が落ちそうな感じがする

②光線過敏症

③左肩痛(別の整骨院で五十肩と言われた)

主には①の悩みを目的に産後骨盤矯正を受けに来られました。

お話を伺うと②・③の悩みもあったので、すべての悩みを解決するために産後骨盤矯正にとらわれず、オーダーメイドで施術をさせていただきました!

産後骨盤矯正12回コースの10回目を受けていただいた後の感想がこちら

①内臓が落ちそうな感じは知らない間に息子(2才)と走って遊べるようになりました!

②光線過敏症で春は必ず片頭痛になっていましたが、今のところ症状が出ていません!

③左肩はその日のうちに上がるようになりました!

 

あさひ整骨院・整体院に来てよかったところは・・・

左肩を痛めた原因が心臓からですよと思いもよらぬことで驚きましたが、骨だけでなく今弱っている内臓を知らせてくれたり、食事でもアドバイスしてくれて、今までここまでしてくれる整骨院はありませんでした!

病院よりも的確でその日に施術してくれますよ。

との感想をいただきました!!

 

あさひ整骨院・整体院の整体の目的は、その症状だけを見るのではなく、ひとりの人として体を見せていただいて健康になることで悩んでいるたくさんの症状を回復させよう!です。

 

やってもらったらその時は調子がいいではなくて、知らないうちに気にならなくなっていた!悩みを気にせず生活できる!そんな健康な体になってもらうことです!

 

あさひ整骨院・整体院の患者様の感想に多いのが、例えば肩こりで整体を受けられた方からは『最近、肩を触らなくなってるねとほかの人から言われた』とか『聞かれるまで気にもしていなかった!』というその場しのぎではなく、長期的に楽になっているという声がほとんどです!

 

産後骨盤矯正でも痛みを気にせず生活できるようになったといわれる方がほとんどです。

 

あさひ整骨院・整体院は宝塚市をはじめ、川西市、西宮市、伊丹市を中心に県外からも【産後骨盤矯正】や肩こり・頭痛のための整体【美姿勢矯正】、アレルギー体質・婦人科系疾患(生理痛・生理不順・PMS・更年期障害)・自律神経の乱れ(不眠・うつ・慢性疲労・副腎疲労)などのための整体【体質改善整体(内臓・頭蓋骨矯正】を受けに来られています。

 

体のことでお悩みの方、薬を使わない健康な体になりたい方、ご相談ください。

産後の育児中の痛みを和らげるコツ!

2017.05.20 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市の産後骨盤矯正が好評のあさひ整骨院・整体院です。

 

産後の骨盤の状態で体を痛めているママは多いですが、実際は育児中に体を酷使して痛めている場合も多いです。

少しコツをつかめば回避できる痛みもあるので、ご紹介します。

 

①授乳時

授乳は同じ姿勢で長時間行います。

無理な姿勢になっていると授乳後の動き出しで腰が痛てて!なんてことも少なくないんじゃないでしょうか?

授乳を床に座って行う方に優しい座り方。

床で行う場合、あぐらで授乳するパターンが多いと思います。

この姿勢で授乳していると腰が丸まってしまって、そのあと腰が痛いなんてことも!?

そんな時はあぐらで座っているお尻の下だけに二つに折った座布団みたいなものをひいて、お尻だけを高くしましょう!

あぐらでもいい姿勢が保てます!

 

また授乳時はついついかわいい赤ちゃんをずっと眺めてしまいがち。

でも舌をずっと向いていると首にかかる頭の重みは5倍以上!

肩こり・首の痛みの原因になりますのでほどほどに!

 

②就寝中

よくやりがちな添い寝乳。

眠たいので、ついついやりがちですが、赤ちゃんが近くで寝ていると寝返りが打てません!

通常なら一晩で10回くらいは寝返りするところ、赤ちゃんが近くで寝ているとミイラみたいに動かず寝ることに!

血行が悪くなって、朝体があちこち痛くなることも!

赤ちゃん専用の布団で寝かせて広く寝ると体が楽になるかもしれませんよ!

 

③抱っこ時

首が座って縦抱きになると下の手が腱鞘炎に!

そんな時は、手首をくるっと反対返しにして手の甲に赤ちゃんのお尻を乗せましょう!

手で持つと指に無理な負担がかかってしまいます。

手の甲に乗せることで腕全体でまんべんなく支えることができます!

 

それでも育児はしんどいものです。

痛みがあるときはご相談ください!

 

あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、西宮市、伊丹市からたくさんの産後ママが産後骨盤矯正にお越しになられます!

キッズスペースやベビーベッド・バウンサーもあり、予約制で個室で一人づつの施術なので、周りの人を気にすることもありません!

 

痛み我慢して育児がつらいと思う前にご相談ください!楽しく育児をしましょう!

産後に起こる悩みー産後骨盤矯正はこんな悩みに有効ですー

2017.05.20 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市のベビーベッド・キッズスペースも完備した産後骨盤矯正を得意にしているあさひ整骨院・整体院です。

 

妊娠中~産後にかけて起こるたくさんの悩み・・・

あさひ整骨院・整体院にはこんな悩みを持ったママが来られて産後骨盤矯正で改善しています!

 

【産後に起こりやすい悩み】

1位・・・【骨盤周囲の痛みの問題】腰痛・股関節・膝痛・恥骨痛・坐骨神経痛

2位・・・【体型・体重の問題】産前のズボンがはけない・体重が落ちない

3位・・・【骨盤底筋の問題】尿漏れ・飛んだり、走ったりすると内臓が落ちそうになる

4位・・・【骨盤以外の疲れ・痛み】肩こり、肘・手首の痛み

5位・・・【自律神経系の悩み】不眠・イライラ・ストレスなど

 

こんなママたちがあさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正で元気になられています!

 

あさひ整骨院・整体院の産後骨盤矯正は骨盤だけの施術ではありません。

悩みに合わせた全身施術で体全体のゆがみを改善し、元気な体に導きます!

産後だからと言って骨盤だけが悪いとは限りません!

 

あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、西宮市、伊丹市から産後骨盤矯正を受けにたくさんのママが来られています!

キッズスペースやベビーベッド・バウンサーもありお子様連れでも安心!

一人づつの予約制なので、赤ちゃんの泣き声も気にする必要がありません!

 

産後の体の悩みでお困りでしたら、ぜひご相談ください!

産後の骨盤と骨盤底筋

2017.05.18 | Category: 産後骨盤矯正

宝塚市で産後骨盤矯正を得意としているあさひ整骨院・整体院です。

 

当院には産後骨盤矯正に多数のママが来院しています。

 

その中でよくある悩み【骨盤底筋が弱くなった】

骨盤底筋が弱くなったことで起こる悩み(当院の患者様の傾向)

①尿漏れ

②走ったり飛んだりすると内臓が落ちそうな感じがする

③ヨガでできない動作があり、ヨガの先生に骨盤底筋が弱っていると言われた

④産後の腰痛

など。

 

なぜ産後に骨盤底筋が弱ったのでしょうか?

①妊娠中おなかの中で赤ちゃんがいることで伸ばされた

②産前から産後にかけて反り腰になり、骨盤底筋が働きにくい生活を続けている

③骨盤底筋が引っ付いている骨盤がゆがんで力が入りにくくなっている

出産後、骨盤は1~2ヶ月でだんだん閉まってきますが、一度伸ばされた骨盤底筋が完全に元に戻ることはできません。

また、人間は反り腰になると骨盤底筋に力が入りにくくなります。

その結果、普段から使わなくなったので骨盤底筋が弱ってしまった可能性があります。

さらに、骨盤自体がゆがんでいると骨盤底筋に力が入れにくくなります。

だから、骨盤のゆがみを改善せずに骨盤底筋を鍛えても効果が出にくいのです。

 

最初に書いたようにヨガをしていても骨盤底筋が弱っていると言われるのです。

*この方は骨盤矯正を続けることでできなかったヨガの動作ができるようになりました。

 

骨盤底筋を効果的に鍛えるためにも産後骨盤矯正を受けるべきです!

 

あさひ整骨院・整体院は、産後骨盤矯正を得意としています。

骨盤矯正の喜びの声も多数あるほか、完全予約制・キッズスペース有・ベビーベッド・バウンサー・個室での施術なので、お子様連れでも安心して産後骨盤矯正が受けられるようになっています。

 

宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市からたくさんの産後ママにご来院いただいています。

人数限定で特別な12回モニターコースもあります。(エキテンクーポンをご覧ください)

産後2ヶ月くらいから最大18年の方にも効果が出せていますので、出産で開いた骨盤を整えませんか?

交通事故に遭われてけがやむち打ちをされた際に覚えておいてほしいこと④総括

2017.05.17 | Category: 交通事故・むち打ち

これまで数回にわたって、交通事故にあった際の慰謝料、治療について書いてきました。

読まれていない方はそちらのブログも読んでみてください。

 

交通事故にあった際の覚えておくことのまとめ。

 

①治療について

施術の信頼性はもちろんですが、交通事故の場合、慰謝料、保険会社との関係など様々な不安、疑問が生じますので、交通事故関係に詳しいところ、サポートをしっかりしてくれるところを選ぶのがベスト。

 

通院は、整骨院に通院しても整形外科の併用が大切。診断の記録が残るので、痛みがあり、治療を必要としていることが、保険会社に伝わりやすい。慰謝料の問題にしても、医師の診断は大きな力を持つので、湿布だけで通院が面倒であっても2週に1回くらいは、経過を報告しに行くのがベスト。

 

整形外科や整骨院に通っても、電気や牽引だけで治療に満足できないのであれば、転院も可能(保険会社に相談すること)

 

治療の終了は、治癒か症状固定のどちらかになる。しっかり通院したいからといって、症状を誇張して「痛い」といい続けると治らない=症状固定と判断され、打ち切りをする理由になるので、治りかけているならば素直に「改善しているがまだ痛みが残る」という形で伝えること。

 

②慰謝料について

損害を受けたものをお金で補填する。

 

治療に通院するための時間の損害になるので、通院に対する慰謝料も発生するので、早く治すためにも、しっかり通院する。

 

慰謝料の額は、最終的に示談などで決まる。後遺障害などで大きく変動はするが、お金のことの専門家は弁護士である。特約に入っている場合は、一度弁護士に相談し、自分自身の判断で弁護士に任せるかどうかを決めるとよい。(必ずしも弁護士が入るほうが、患者様の幸せになるとは限らないので、しっかり話を聞いて、自分で納得して任せるべき)

 

弁護士への依頼は事故直後から相談がベストだそうです。

 

以上、簡単にまとめると、①どの治療院を選ぶか、②弁護士に依頼するかということです。

 

すべては、患者様自身の判断で決めていくことですが、保険会社などに強く言われ、言いなりになってしまい、自分の希望が満足に通らず、不安や不満がたまらないようにしてください。

 

保険会社の方も仕事なので、慰謝料が少なくなるように言わざるを得ないのです。

 

困ったり、わからないことがあれば、一人で悩まずにわかる人(詳しい整骨院や弁護士)に相談してみてください。

 

交通事故に遭われた方が、悔しい思いをすることなく、自分の希望をかなえ、幸せな方向へ解決していけることを望みます。

 

あさひ整骨院・整体院には、宝塚市をはじめ、川西市、伊丹市、西宮市から交通事故に遭われてけがやむち打ちで悩まれている方が多数来院されています。

ご相談だけでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

所在地 〒665-0835 兵庫県兵庫県宝塚市旭町2丁目3−3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
定休日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業