TEL
HOME > Blog記事一覧 > 猫背の記事一覧

妊娠前のズボンがするりと履けて、姿勢もよくなり、便秘も解消~産後骨盤矯正のご感想~

2017.07.04 | Category: 猫背,産後骨盤矯正,不眠,患者様の声,サイズダウン

宝塚市・西宮市・川西市・伊丹市をはじめ県外からも施術を受けに来られる肩こり・頭痛・産後骨盤矯正が得意な宝塚市旭町のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

産後骨盤矯正を受けられた方からのご感想です。

骨盤の開きをはじめ、猫背・腰痛・肩こり・不眠にも悩まされていたママの感想です。

産後骨盤矯正を受けて、妊娠前のズボンがするりと履けて、姿勢が良くなり、便秘も解消されました。

もちろん肩こりや腰痛も改善されていて、施術を受けられると何日かとても良く眠れるそうです。

この方は、自宅近くの他院で機械を使った骨盤矯正を受けてマッサージも受けていましたが、実感がなくお車で当院まで来てくれていました。

当院の産後骨盤矯正は他とは少し違います。

他院との違い

①機械も使わないし、ボキボキもしない。何より痛くないので安心安全。

②骨盤矯正ですが、全身のゆがみの施術をします。(骨盤だけ矯正しても身体のゆがみが取れない限りすぐに戻るから)

③状態によっては、内臓矯正や頭蓋骨矯正を行い、自律神経やホルモンのバランスも施術します。(この方も行いました。便秘や眠りやすくなったのは内臓や頭蓋骨矯正の効果でもあります)

当院では、①産後骨盤矯正をはじめ、肩こり・腰痛・頭痛に効果の高い②美姿勢矯正やアレルギー、ぜんそく、アトピー、不妊症、婦人科疾患(生理痛・生理不順・PMS・更年期など)、便秘、自律神経の乱れ、不眠症などの改善のための③体質改善整体を行っています。

ただいま期間限定で当院の施術効果を広めるためのモニターさんを募集しています。(すべてのコース)

モニターの方は、通常料金よりも少しお得に通うことができます。

ご新規のお試しもお得になっています。

期間や人数が限定されてますので、受けてみたい方はお早めにご連絡ください。

詳しくはこちら

エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/

エキテンクーポン:http://www.ekiten.jp/shop_6773793/map/

当院のご紹介は

当院ホームページ:http://宝塚市整骨院.com/

 

ご予約・ご相談は

電話番号:0797-57-9900

メールアドレス:asahi-s@zaq.zaq.jp

あさひ整骨院の背骨矯正(DRT)とは?~安心安全のソフトな矯正法~

2017.07.04 | Category: 猫背,交通事故・むち打ち

DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)というカイロプラクティックで長年成功されてたくさんの悩んだ方を改善してきた先生の考えられた矯正法です。ソフトな矯正法でやさしく体を揺らすようにして矯正していく子どもからお年寄りまで安心の矯正法です。

 

いろいろな矯正法があり、私もたくさん勉強してきましたが、DRTはソフトであること、歪みの変化がわかりやすいことがとても素晴らしいと思い、最近施術に取り入れています。

 

DRTは、背中を施術しますが、メインは頚椎(上部)の矯正になります。

 

上部頚椎にゆがみが生じると、背骨の中を通る脳脊髄液が正しく流れなくなります。その結果、人間本来の免疫機能や自然治癒力が低下します。自律神経の乱れも生じやすくなります。

 

また、背骨の歪みがあると、体はこれ以上ゆがまないようにするために、筋肉に力が入り、緊張が取れなくなります。

 

ですので、交通事故によるむち打ち(自律神経の乱れが生じるため治るのに時間がかかる)やマッサージや牽引などでは治らなかったものも治る可能性が高まるのではないかと考えています。

 

あさひ整骨院は、痛いところをやみくもにマッサージをするような施術はいたしません。体の状態に応じて必要な施術をしていきます。

 

宝塚・伊丹近辺で交通事故によるむち打ちでお悩みの方、体の検査もされずやみくもにマッサージだけの施術に疑問を持っている方、ご相談ください。

あさひ整骨院の姿勢矯正で猫背が改善しました!

2017.07.04 | Category: 肩こり,猫背,交通事故・むち打ち,患者様の声,腰痛

美姿勢矯正の感想をいただきました。

 

初回施術前と1カ月後施術前の写真です。

 

背筋が伸び、すっきりとしていませんか?知り合いの方にも、顔周り、肩周りがすっきりしたと言われるようになったそうです。

 

骨格が変われば、体重が変化しなくても、美しいスタイルになったり、痩せて見られたり、若々しく見られます。反対に姿勢が悪いと、老けて見られたり、お腹がポッコリしたり、バスト・ヒップラインにメリハリがなくなりスタイルが悪く見られます。

 

女性は体重の数字を気にされる方が多いですが、体重の数字を確認できるのは本人だけで、周りの方は数字ではなく、感覚でその人のスタイルを見ます。つまり、同じ体重でも細く見せることも太く見せることも美しく見せることもできるのです。

もちろん、姿勢が良くなれば、肩こりや腰痛が改善したり、熟睡しやすくなったり、代謝が上がり体重が減りやすくなったりもします。睡眠がしっかりとれれば、お肌の調子も良くなるのではないでしょうか?

 

美しさは健康あって初めて手に入れることができるものだと思います。表面だけ塗り固めるのではなく、骨格(内側)から美しくなりませんか?

美姿勢矯正で美しく健康な体を!

2017.07.04 | Category: 肩こり,猫背

。あさひ整骨院・整体院院長の辰野です。

 

美姿勢矯正は、体のゆがみを整えることを目的としています。体のゆがみを整え、正しい姿勢を取り戻すことは、慢性の肩こり、腰痛の改善や呼吸量の向上による新陳代謝の上昇、それに伴う免疫力の向上が見込めます

 

また、代謝向上によるダイエット効果や美しいBodyラインの獲得、くびれの獲得といった美容面においてもうれしい効果が期待できます!

こちらが1回の施術での変化です。

 

いかがでしょうか。見た目だけでも、前に出ていた頭がきちんと重心のライン(赤線)の上に乗り、身長も少し伸びています。丸くなっていた肩も開き、自然に胸を張れるようになっています。(呼吸がしやすくなっている)

 

1回で違いがわかるのが、美姿勢矯正のおおきな特徴です!

 

もちろん、維持するためにはある程度継続して施術を行う必要がありますが、Afterの姿勢を手に入れることはできます。

 

ただいま、初めての方、美姿勢矯正が¥8640(初検料込)→¥2980(税別)で受けることができます。すでに、多くの方が導入前にモニターとして継続して施術をしていただき、喜びの感想をいただいています。(院内掲示やホームページにも随時アップします)

 

2回目以降もお得に美姿勢矯正が受けられる方法をご用意しています。

 

ぜひ、体感していただき、美しく健康な身体を手に入れてください!

 

美姿勢矯正で、肩こりが軽くなりました!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

あさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

 

美姿勢矯正(旧BMK)の感想をいただいているので、ご紹介!

猫背があり、体のゆがみを気にされていました。

 

若くして、肩こりで頭痛などもあったようで、しんどい思いもされていたかもしれません。

 

BMK美健整体を受けて、すぐに肩が軽くなった、前より姿勢が良くなったと実感していただけました!現在、3回ほど継続して受けていただいている状況ですが、肩こりはかなり解消しているとのことです。

 

この状態をキープしていくために、体がいい姿勢を覚えるまで一緒に頑張りましょうね!

 

あさひ整骨院・整体院では、正しい姿勢に整えることで根本的に肩こりを改善するとともに、見た目も美しい姿勢を作り、保つことのできる美姿勢矯正を行っています。

 

今なら、初回お得なキャンペーン中です!

 

始めるなら今しかない!くわしくはホームページをご覧ください!改善写真ものせてますよ!

肩こり、頭痛、姿勢が気になる!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

ソフトな骨盤矯正と最新治療器のあさひ整骨院院長辰野です。

 

肩こりからくる頭痛、姿勢が気になる患者様へ

 

20代 女性

肩こりからの頭痛と体の歪みが気になった為

施術をしていただくと、重かった体が軽くなり、頭痛の頻度も少なくなりました。

ゆがんだ体も、来る度に正常な位置に近づいているようでこれからも続けて来院したいと思います。

治療は、骨盤矯正と上部頚椎矯正、超音波+最新電圧治療のコンビネーション、頚部・骨盤周囲の筋肉を緩める治療を行いました。

 

パソコンなどの事務作業や家事・子育てで前かがみになったり、頭を突き出して仕事をしたりして肩首が痛くなったり、骨盤が開いてくる人はたくさんいます。

 

姿勢を正そうとしても、くせになっているので長続きしません。

 

骨盤矯正をすればあとは何をしても大丈夫なわけではありませんが、いい姿勢にしやすくすることと、施術効果を長持ちさせられます。

 

超音波+最新電圧治療で深部の固まった筋肉をほぐし、骨盤矯正でいままでの悪い姿勢を正し、健康的な生活を送りましょう!

ボキボキしない骨盤矯正。ボキボキしない理由とは?

2017.07.04 | Category: 猫背,産後骨盤矯正

ボキボキしない骨盤矯正のあさひ整骨院の院長辰野です。

 

あさひ整骨院がなぜボキボキしないのには理由があります。

 


首の矯正の写真です。

 

いろんな考えがあると思いますが、あさひ整骨院の考えではボキボキ骨を鳴らしません。

 

理由は、そんなに体中ボキボキ鳴らすと最初はすっきり整った気分になると思いますが、そのあとすぐに硬くなり、またボキボキ鳴らさないといけない状態になります。なぜなら、そのボキボキ鳴らしたところは本当に悪くなっている原因ではないことが多いからです。

 

私も昔は、ボキボキ鳴らして治療してました。その後、たくさんの勉強をし、学んだ結果、ボキボキすることは良くないという結論になりました。ただ、ボキボキ鳴らすのが悪いとは言いません。きちんと学んだカイロプラクティックの先生ならば大変効果が高いでしょう。ただ、ボキボキは素人でも鳴らそうと思えば鳴らせます。それで治っていると思いますか?

 

人間の体の中で本当に矯正(ボキボキ)しないといけない関節は多くても3カ所と言われています。仮に矯正をして背骨のあちらこちらからボキボキ鳴って「今日はよく歪んでましたね。」みたいな感じだとボキボキ鳴らしすぎだと思います。腕のいい先生は、しっかり検査をして原因を見つけ、そこだけを狙ってボキっとします。原因以外をボキボキ鳴らしません。

ボキボキいっぱい鳴らすのは、いわゆるサービスアジャスト(矯正)といって、言葉はサービスしてくれていいように聞こえますが、まったく反対でより歪みやすい体を作っているだけです。これを続けると、いわゆるカイロプラクティック病になり、いつもボキボキしないといけない体になります。これって、体がよくなってないですよね。関節には、硬くなっている場合と動きすぎている場合があり、どちらの場合も異常です。原因以外をボキボキするのは、動きすぎの関節を作っているだけです。

 

体の中には、悪い原因がありそれを守るために、自分から硬くなり身を守る働きがあります。原因を治さずに、体を守っている硬いところをボキボキされると、体は不安定になり、それを守るためさらに体を硬くします。

 

私も原因となる関節を見つける勉強もしましたが、そんなに簡単なものではありませんでした。私のセンスの問題でしょうが、習得するのにどれだけの月日がかかり、その間に患者さんを悪くしてしまってはダメだということで、ソフトカイロプラクティックを学びました。(こちらもかなり難しいし、まだまだ修行中ですが、強引にボキボキしないので安全です。)

 

あさひ整骨院は、体の歪みの原因を作っている骨盤と頭蓋骨と首の上の部分を調節し、その部分の矯正をすることで、みずからを守るために硬くなった体は、みずからの力で緊張をとける状態になるために、骨盤矯正をしています。今のうちに不調に強い体づくりをしましょう!

 

体が歪むとどうして悪いの?

2017.07.04 | Category: 猫背

体が歪むとどうして悪いの?についてあさひ整骨院の考えを解説します。

 

地球には重力があります。立っているとき、座っているとき、寝ているときなど筋肉を使っている意識がない時でも、体には重力がかかり、姿勢を保つために筋肉を使います。

 

頭から足までの重心が地面に対して垂直に近ければ近いほど余計な力を使わなくても姿勢を維持できます。家の柱を想像してもらえばなんとなくわかると思いますが、地面からまっすぐな柱とななめな柱(実際はほとんどないでしょうが)どちらが重さを支えやすいでしょうか。普通ならまっすぐな柱だと思います。

 

人間の頭はとても重たくパソコンやスマートフォンなど下ばかり向いてしまうと、頭は体の真ん中からズレて筋肉を使って支えないといけなくなります。だから、首や肩が張ってくるんです。

 

さらに、体は自然とバランスをとるために、どこかが歪むとバランスをとるためにほかも歪ませます。たとえば、腰が曲がっている人はひざも伸びにくくなり、頭も前に突き出します。

 

体が歪むことで使わなくてもいい筋肉が無理に使われ、痛くなります。前や後ろだけでなく、右に体 重がかかったり、左に体重がかかったりで片側がよく痛むなども歪みが原因だと思います。

 

背骨には、神経や筋肉、血管など大事なものがいっぱい通っています。体が歪むと神経痛や血行不良、冷え、自然治癒力の低下による疲れや痛み、やる気が出ない、なんとなくしんどいなど、目にはさまざまな不調にかかりやすくなります。

 

あさひ整骨院は、日常生活で崩れてしまった姿勢をできる限り、真ん中に近づけ、本来あるべき骨の位置に近づけるために骨盤矯正をしています。

 

できる限り痛くなく、やさしい矯正をしていますので、お気軽にご来院ください。

宝塚で猫背矯正は、あさひ整骨院・整体院へ!

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

猫背・姿勢矯正『美姿勢矯正』を受けられた方の感想です!

 

この方は、元々あさひ整骨院で最新電圧治療で肩こりを治療していた方です。

 

普段から、猫背と姿勢の悪さを気にされていたので、美姿勢矯正を受けていただきました。気になる症状は、肩こり・頭痛・猫背でした。あと、素敵な事情があり、少しダイエットをされていました

 

今回の写真は、Beforeと1か月後を載せてみました。(Beforeは、書いてませんが、一目瞭然ですよね!)Afterは、ホームページに掲載しています。(改善しなかったわけではありませんよ!)施術前は、頭が前に突き出ていて、明らかな猫背です。1回目の施術後ももちろん頭は体の上にのっていました。継続して行っていただいて、とても自然にまっすぐ立つことができるようになりました。さらに、バストアップと下腹がすっきりしたことが良く分かります。(これを見せたかったので、1か月後の写真にしました)見た目もきれいで、若々しく元気よく見えますね!

 

もちろん、この姿勢を保つことは、肩こりの改善・頭痛の解消につながります。肩こりや頭痛も軽くなったとのことでした。

 

さらに、以前からしていたダイエットがうまくいったようです。整体を受け始めてから、体重が2~3kg減ったそうです。つなわち、BMK美健整体には、ダイエット効果もあるんです!(代謝がよくなることと、脂肪細胞を燃えやすくなるように作られているからです!)

 

BMK美健整体は、1回でも効果抜群ですが、継続することでさらに多くの効果があり、その効果を持続することができます。痛みをとるだけでなく、あなたの体を内側も外側も良い方向に変えることができます。

 

あなたも姿勢を変えて、人生を変えてみませんか?

美姿勢矯正で姿勢から肩こりスッキリ!

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

当院一番の売りであり、おすすめである美姿勢矯正を続けていただいた方の変化を見てください。

 

これは、一番初めの施術前(先)と6回続けての施術前(後)の写真です。

 

ここで重要なのは、両方とも施術前ということです!施術後に変化があるのは、当たり前ですよね。美姿勢矯正は『Keep』です!

 

どこの院もBefore-Afterは、比較しますよね!(それもしないところもありますが(-_-;))あさひ整骨院は、継続される方には、しっかり体が変わってきていることを実感していただいています!ですから、両方とも治療前の自然な姿で比較します!

 

れてきていただいたお母様も『昔は、一緒に歩いていていつも姿勢が悪いと注意をしていたけど、最近は歩いていても姿勢が良くて注意することがなくなった』と第3者でもわかるくらいの変化があります!結果、お母様も治療に来てくれました!

 

姿勢が良くなり、肩こりも良くなったと本人も喜んでいます!次は、O脚の改善にも挑戦中です!

 

姿勢矯正は、スポーツと同じで日常生活のフォームを学んでいきます。1回でも効果は十分ありますが、あくまでも一時的な変化になると思います。スポーツで正しいフォームを身に着けるには繰り返し練習しますよね。姿勢も同じです。その変わり一度正しいフォームを身に着けると少し間を空けても自然とできますよね!

 

ですから、美姿勢矯正は半年頑張れば来なくてもいいですよ!がコンセプトです!日常生活の正しいフォーム作りをしてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業