TEL
HOME > Blog記事一覧 > 2017 6月の記事一覧

宝塚で猫背矯正は、あさひ整骨院・整体院へ!

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

猫背・姿勢矯正『美姿勢矯正』を受けられた方の感想です!

 

この方は、元々あさひ整骨院で最新電圧治療で肩こりを治療していた方です。

 

普段から、猫背と姿勢の悪さを気にされていたので、美姿勢矯正を受けていただきました。気になる症状は、肩こり・頭痛・猫背でした。あと、素敵な事情があり、少しダイエットをされていました

 

今回の写真は、Beforeと1か月後を載せてみました。(Beforeは、書いてませんが、一目瞭然ですよね!)Afterは、ホームページに掲載しています。(改善しなかったわけではありませんよ!)施術前は、頭が前に突き出ていて、明らかな猫背です。1回目の施術後ももちろん頭は体の上にのっていました。継続して行っていただいて、とても自然にまっすぐ立つことができるようになりました。さらに、バストアップと下腹がすっきりしたことが良く分かります。(これを見せたかったので、1か月後の写真にしました)見た目もきれいで、若々しく元気よく見えますね!

 

もちろん、この姿勢を保つことは、肩こりの改善・頭痛の解消につながります。肩こりや頭痛も軽くなったとのことでした。

 

さらに、以前からしていたダイエットがうまくいったようです。整体を受け始めてから、体重が2~3kg減ったそうです。つなわち、BMK美健整体には、ダイエット効果もあるんです!(代謝がよくなることと、脂肪細胞を燃えやすくなるように作られているからです!)

 

BMK美健整体は、1回でも効果抜群ですが、継続することでさらに多くの効果があり、その効果を持続することができます。痛みをとるだけでなく、あなたの体を内側も外側も良い方向に変えることができます。

 

あなたも姿勢を変えて、人生を変えてみませんか?

美姿勢矯正で姿勢から肩こりスッキリ!

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

当院一番の売りであり、おすすめである美姿勢矯正を続けていただいた方の変化を見てください。

 

これは、一番初めの施術前(先)と6回続けての施術前(後)の写真です。

 

ここで重要なのは、両方とも施術前ということです!施術後に変化があるのは、当たり前ですよね。美姿勢矯正は『Keep』です!

 

どこの院もBefore-Afterは、比較しますよね!(それもしないところもありますが(-_-;))あさひ整骨院は、継続される方には、しっかり体が変わってきていることを実感していただいています!ですから、両方とも治療前の自然な姿で比較します!

 

れてきていただいたお母様も『昔は、一緒に歩いていていつも姿勢が悪いと注意をしていたけど、最近は歩いていても姿勢が良くて注意することがなくなった』と第3者でもわかるくらいの変化があります!結果、お母様も治療に来てくれました!

 

姿勢が良くなり、肩こりも良くなったと本人も喜んでいます!次は、O脚の改善にも挑戦中です!

 

姿勢矯正は、スポーツと同じで日常生活のフォームを学んでいきます。1回でも効果は十分ありますが、あくまでも一時的な変化になると思います。スポーツで正しいフォームを身に着けるには繰り返し練習しますよね。姿勢も同じです。その変わり一度正しいフォームを身に着けると少し間を空けても自然とできますよね!

 

ですから、美姿勢矯正は半年頑張れば来なくてもいいですよ!がコンセプトです!日常生活の正しいフォーム作りをしてみませんか?

肩こりは、きちんと姿勢から治しませんか?美姿勢矯正のあさひ整骨院・整体院

2017.06.30 | Category: 肩こり,猫背,患者様の声

肩こりには、美姿勢矯正がおすすめのあさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

 

首、肩こりでお悩みの方が美姿勢矯正を受けての感想を書いてくださいました。

 

腕を回してもバキバキいうほどの肩のコリでお悩みでした。

 

腕を横から耳まで挙げたときに、自覚では問題ない感じでしたが、左半分整体を行い、もう一度腕をあげてもらうと施術後の左腕は、右腕よりも高くしっかり挙がりました。

 

肩こりのある方は、自覚以上に体も固くなり、そのことで血液やリンパの流れが悪くなり、筋肉に疲労が蓄積します。

 

感想の通りに1回では持続させることができませんが、体にいい姿勢を覚えさせることで効果を持続することができます。

 

肩こりで悩んでいる方、あなたも姿勢を整えて筋肉に負担の少ない体を作りませんか?

猫背で肩こり・胃の痛みのある方にもぜひ美姿勢矯正を!

2017.06.30 | Category: 肩こり,患者様の声

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

胃が痛くなり、背中に痛みが出て困っている患者様です。整骨院やマッサージに行ってもその場限りの気持ちよさだけで楽にならないとのことでしたが、初めて美姿勢矯正を受けただけで、背中の痛みが3日間くらいずいぶん楽だったとの感想をいただきました。

 

猫背になり、お腹が縮んだ姿勢になると内臓が圧迫され、血流が悪くなり内臓機能が低下します。正しい姿勢を身に着けることで、内臓が正しい位置に収まり、正常に機能していきます。

 

内臓の不調は、筋性防御を言ってその臓器に関連した筋肉に痛みや緊張を与えます。病院で異常がないくらいの症状でも、内臓の疲れからくる痛みやコリはたくさんあります。

 

あさひ整骨院・整体院の美姿勢矯正は、①姿勢を整え、その結果②基礎代謝・呼吸機能・内臓が改善し、③免疫力が上がり健康になれる整体です。さらに、美しい姿勢になれる心も体も喜ぶ整体です。

 

おかげさまで多くの方に整体を受けていただいて、混雑する時間が増えてきました。施術を希望の方は、予約をしてから来られることをおすすめします。

肩こり・姿勢矯正~根拠のある説明をしてくれる治療院を探してください~

2017.06.30 | Category: 肩こり,患者様の声

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

美姿勢矯正を受けていただいている方の感想です。

 

姿勢、肩こりといった悩みの方です。美姿勢矯正は、猫背や肩こりの方には特におすすめの整体です。

 

初回の後ろ姿の写真で先に乗っているのがBefore、後がAfterです。(写真の高さが微妙に違ったので合わせています)

 

施術前は、肩の高さの違いが大きく、右手の先が左手の先より白い線の枠一つ分高くなっています。自分自身では楽に立っているはずなのに、自然に右肩が緊張していて肩が上がっています。施術後には右手と左手が同じ高さになり、肩から背中のラインも力が抜けてすっきりしたように見えます。

 

肩こりは、自分では楽にしていても、こういったように知らないうちに肩に力が入っていることが非常に多いです。肩に力が入り、血流が悪くなり、慢性的に肩が凝る。そして、頭痛が起こる。こういった方が非常に多いのではないでしょうか。

 

BMK美健整体は、肩こりだからと言って肩(痛いところ)をもみほぐすものではありません。コリが出ているところは、血流が悪くなっているので、マッサージをすれば一時的に楽になるかもしれませんが、肩こりは、肩の筋肉が硬いのが原因ではありません。肩の筋肉が硬いのは結果です。ですから、原因を治さずに肩ばかり揉んでもすぐに元に戻ります。体は何も変わっていませんからね。

 

肩こりで凝るところだけをひたすらもんでいる整骨院やマッサージ店がほとんどだと思います。あさひ整骨院・整体院のBMK美健整体違います。多くのことを学び、勉強したからこそ、肩こりは揉んでも治らないことがわかりました。

 

整骨院に通われている人は多いと思いますが、整骨院の先生はすべての人が同じ勉強をして同じ知識があるわけではありません。専門学校で学ぶことは、基礎的なことの最小限だけで、自分自身も学校を出てから、たくさんのセミナーに通い、多くの先生に会い、そこで学んだことが今の治療のほとんどで、まだまだたくさんのことを学ばないといけないと思っていますし、勉強すればするほどその考えが強くなっていきます。

 

美姿勢矯正は、今の自分の中では自信をもって勧められる整体の一つです。肩こりで悩んでいる方・姿勢で悩んでいる方・その他体のことで悩んでいる方、どこの治療院に行っても同じ治療ではありません。あさひ整骨院・整体院でなくても、美姿勢矯正でなくても、きっちり原因を説明してくれて、だからそこを治していくためにこういうことをしていきますといった根拠のある説明・治療をしてくれるところを探して、一つでも多くの悩みが解決されるといいと思います。

産後骨盤矯正のご感想~産後2か月~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,サイズダウン

宝塚あさひ整骨院院長の
辰野です。

 

産後2か月から始めたモニターのママさんの感想をいただきました。(4回目終了後)

 

お悩みは、産前のズボンが履けなくなったこと。体重の増加です。

 

骨盤矯正を受けての変化は、『3回目ころから産前のデニムがスッと入るようになりました。体重は、-1kg。』

 

体重は、もう少し減らしたいとのことですが、ズボンはすっきりはけるようになったので、良かったと思います。

 

体重に関していえば、骨盤矯正だけでみるみる落ちていくものではありません。代謝が上がり、筋肉が働きやすくなり、1~2kgは落ちている方が多いですが、授乳などで栄養を付けないといけないので、食事制限があまりできないママさんや、産前より多く食べてしまっているママさんは、体重が減りにくくなっています。

 

それでも、骨盤矯正しただけで体重が大きく変化しなくても、ゆがみが取れればデニムが入るようになったり、体のラインがきれいに見えるようになったりします。

骨盤の傾きが改善すると、筋肉の働きが良くなり、お尻が引き締まり、食事が落ち着きだせば体重も少しづつ減少していくことでしょう。

 

お尻が垂れたり、お腹が出たりするのは、年齢のせいでも、遺伝のせいでも、出産のせいでもありません。

 

骨盤の傾きや姿勢の悪さで、筋肉の働きを悪くしたり、お腹を突き出して生活していたりするからです。

 

骨格を変えて、体の中から健康で美しくなりませんか?

産後骨盤矯正でお気に入りのズボンが履けました!!~宝塚・あさひ整骨院・整体院~

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,患者様の声,サイズダウン

産後骨盤矯正モニターさんからのご感想をいただきました。

 

モニター10回コースで、産前~産後にかけて2年間履くことのできなかったズボンを履いてお出かけができるようになりました。

 

おめでとうございます。そして、ご協力ありがとうございました。

 

まだ、あと少しだけモニターさんを募集しています。もちろん、モニターでなく普通に通われても構いませんよ。

 

産後、骨盤周りのことでお悩みの方、いつでもご相談ください。

あさひ整骨院の整体で交通事故の後遺症が良くなりました!

2017.06.30 | Category: 交通事故・むち打ち,患者様の声,腰痛

姿勢矯正専門あさひ整骨院院長辰野です。

 

当院一番のおすすめである美姿勢整体コースを受けられた方から感想をいただきました。

この方は、数年前に交通事故に遭い顔を怪我されて、その後、雨の前などには必ず顔面に痛みがでて痛み止めなどにも頼っていらっしゃいました。また、ふくらはぎにも交通事故でけがを負い、仕事などで立ちっぱなしだと強い痛みが出ていて、他の整骨院やマッサージなどいろいろ試されていました。

 

まず、患者様の紹介で足の治療からはじめたところ当院の整体が気になり、整体コースを受けられました。(このときは、顔の痛みが良くなるなど期待せずに、血流が良くなればいいと言われていました。)

 

整体を2~3回受けられたころから、今までどこに行ってもよくならなかった顔の痛みを感じなくなりました。足の痛みも最新治療器ハイボルテージで軽減してきています。もちろん、姿勢もよくなり、肩こり・腰痛も改善してきています。

 

あさひ整骨院の整体を受けられている方の多くが自律神経が関係しているであろうと思われる痛みや悩みをもっておられます。この方も顔をマッサージしたわけでもなく、痛みが解消しました。

 

背骨を整え、姿勢を整え、呼吸を整え、代謝が上がり、その方が持つ本来持っている自然治癒力を最大限に高めることで、他では治らなかった様々な症状が改善しています。もちろん、すべての人が2~3回で治るわけではありません。整体は、手術のように体を工事したりするわけではなく、本来の自分の体に戻すことで、悪いところを自分の力で治す環境を整え、改善していくものです。

 

当院は、常に勉強に励み、他院では提供できないような治療法で困っている方を楽にしてあげたいと考えております。

 

姿勢のこと、骨盤のこと、肩こりや腰痛、交通事故によるむち打ちやけが、その他自分ではどうにも良くならないことなど些細なことでも構いません。お困りなことありましたら、ご相談いただければと思います。

重度の肩こりがあさひ整骨院の整体で改善しました!

2017.06.30 | Category: 肩こり,患者様の声

猫背・姿勢矯正専門宝塚あさひ整骨院院長辰野です。

この方は、お仕事ができなくなるくらい肩こりやめまい、体のだるさなどに悩まされていました。

 

原因としては、仕事によるパソコンやスマートフォンのし過ぎやストレス、自律神経の乱れだと思います。

 

朝起きても、身体(特に肩や首)が重く、起き上がれないことが多かったとのことですが、今では普通におきられるようになりました。普通のことを普通にできることはとても大切なことです。

 

問診や施術中の会話などから、その人がどういったことが原因で体がおかしくなってしまったのかを分析し、BMK美健整体をメインとし、症状に応じた調整を行っています。

 

あさひ整骨院の整体は、肩こりだからといって肩の凝っているところをもみほぐすことはありません。肩こりの原因は、そこにはないからです。ましてや、直接硬いところをもむことは、長期的に見れば肩こりを悪化されます。

 

以前、整骨院にやとわれているとき、すごくマッサージをするところだったので、患者さんはとても多かったです。そこの患者さんはよく『肩硬いやろ!若いころからあんま(マッサージ)よく行って、強くもんでもらっててん』とおっしゃってました。おかしいですよね。若い時から治療していて、ますます硬くなっていて、さらにそれを自慢する。強いマッサージをしたせいで、肩がカチカチになっていっていることを物語っていると思います。

 

詳しく説明すると、強く押されると筋肉の繊維は断裂します。断裂する(もみ返し)と修復されるのですが、身体には防衛機能がありますので、前受けた刺激に負けないようにより硬い筋肉を作ります。結果、もっときつくもんでもらわないと効かない状態になります。そういうところに通い続けると、このサイクルを繰り返すことになります。

 

あなたは、どのような未来になりたいですか?

産後骨盤矯正で産前のデニムもスッキリ!体型・体重も元通りになりました!産後骨盤矯正宝塚あさひ整骨

2017.06.30 | Category: 産後骨盤矯正,サイズダウン

産後骨盤矯正に自信有の宝塚あさひ整骨院です。

 

産後モニターさんのご感想をいただきました。

 

今回のママのお悩みは、腰回り、お尻周りの体型・サイズでした。

 

あさひ整骨院の産後骨盤矯正により、体型も体重も産前に元通りになりました!

 

ママになったからと言って、やはり一人の女性ですからスタイルで悩まれるのは良いことではないでしょうし、産後の今だからこそしっかり骨盤を整え、この先の将来も美しくいてほしいと思います。もちろん産前から産後の腰痛などの痛みのお悩みも骨盤矯正の対象になります。

 

骨盤・骨格矯正は、エステなどと違い、体の構造を正しく整えることで、健康と美しさを取り戻します。①エステは、『スキンケア:表面』、②骨格矯正は、『筋肉・骨を整える:中身』、③美容整形は、『筋肉・骨を自分とは違う別のものに変える:改造』です。

①は、その場の変化や感覚でわかりやすいですが、あくまでスキンケアなので、長持ちしません。

②は、中身なので、一回で変化が出る方とわかりにくい方がいますが、筋肉と骨には形を維持する神経が入ってますので、効果が持続しやすい。

③は、一回ですべてを変化させ、一番長持ちします。元には戻れません。

あなたは、どの方法で、美しくなりたいですか?

 

旦那様にとっても、お子様にとっても自慢のママであり続けるために、産後骨盤矯正してみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業