TEL
HOME > Blog記事一覧 > 頭痛の記事一覧

美姿勢矯正で、肩こりが軽くなりました!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

あさひ整骨院・整体院の院長辰野です。

 

美姿勢矯正(旧BMK)の感想をいただいているので、ご紹介!

猫背があり、体のゆがみを気にされていました。

 

若くして、肩こりで頭痛などもあったようで、しんどい思いもされていたかもしれません。

 

BMK美健整体を受けて、すぐに肩が軽くなった、前より姿勢が良くなったと実感していただけました!現在、3回ほど継続して受けていただいている状況ですが、肩こりはかなり解消しているとのことです。

 

この状態をキープしていくために、体がいい姿勢を覚えるまで一緒に頑張りましょうね!

 

あさひ整骨院・整体院では、正しい姿勢に整えることで根本的に肩こりを改善するとともに、見た目も美しい姿勢を作り、保つことのできる美姿勢矯正を行っています。

 

今なら、初回お得なキャンペーン中です!

 

始めるなら今しかない!くわしくはホームページをご覧ください!改善写真ものせてますよ!

肩こり、頭痛、姿勢が気になる!

2017.07.04 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

ソフトな骨盤矯正と最新治療器のあさひ整骨院院長辰野です。

 

肩こりからくる頭痛、姿勢が気になる患者様へ

 

20代 女性

肩こりからの頭痛と体の歪みが気になった為

施術をしていただくと、重かった体が軽くなり、頭痛の頻度も少なくなりました。

ゆがんだ体も、来る度に正常な位置に近づいているようでこれからも続けて来院したいと思います。

治療は、骨盤矯正と上部頚椎矯正、超音波+最新電圧治療のコンビネーション、頚部・骨盤周囲の筋肉を緩める治療を行いました。

 

パソコンなどの事務作業や家事・子育てで前かがみになったり、頭を突き出して仕事をしたりして肩首が痛くなったり、骨盤が開いてくる人はたくさんいます。

 

姿勢を正そうとしても、くせになっているので長続きしません。

 

骨盤矯正をすればあとは何をしても大丈夫なわけではありませんが、いい姿勢にしやすくすることと、施術効果を長持ちさせられます。

 

超音波+最新電圧治療で深部の固まった筋肉をほぐし、骨盤矯正でいままでの悪い姿勢を正し、健康的な生活を送りましょう!

肩こり・頭痛が楽になりました~美姿勢矯正のご感想~

2017.06.30 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声

あさひ整骨院院長辰野です。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正を受けられた方からのご感想をいただきました。

パソコンやスマホが普及している現在、肩こりからくる頭痛をお持ちの方は大変多いです。

 

頭痛の原因は様々です。肩こりからくるもの、パソコンやスマホの光や電磁波による脳への刺激、熟睡ができない、歯をかみしめる癖がある、気圧の変化によるもの、ホルモンバランスの変化、自律神経の乱れ、頚椎の歪みなど挙げればきりがありません。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正は、不良姿勢からくる肩こりの改善、呼吸をしやすくすることのによる代謝、自律神経の乱れの改善(熟睡しやすくする)、頚椎の歪みを矯正することによる自然治癒力の向上(寝れば治る体を作る)を主な目的としています。

 

本当の健康は、何をしても痛く・疲れない体ではなく、寝れば治る・疲れが取れる体です。何も感じないのは死んでいるのと変わりありません。

 

肩が凝りだしたり、風邪をひいて熱が出たらだるくなるのは、身体が回復するために休みなさいと教えてくれているのです。疲れた時には疲れを感じ、けがをすれば痛い。それを正しく感じ、寝れば回復していく体こそ真の健康だと思います。

 

痛み止めに頼らない健康な体、一緒に目指してみませんか?

神経痛(坐骨神経痛)・肩こり・頭痛が改善~美姿勢矯正のご感想~

2017.06.30 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声

美姿勢矯正を受けられている方からのご感想です。

坐骨神経痛・肩こり・頭痛でお悩みでしたが、1ヶ月ほどで神経痛も緩和し、肩こりや頭痛も減ったとの声をいただきました。

 

以前から坐骨神経痛をお持ちでいろいろな整体やもみほぐしに行かれたそうですが、当院の美姿勢矯正や美脚矯正、ハイボルテージ治療を気に入ってくださり、もみほぐしより断然いいとの声をいただきました。

 

美姿勢矯正の中に体を揺らしながら背骨を矯正するDRT(ダブルハンドリコイルテクニック)というやさしい矯正を取り入れています。

 

DRTは、痛みもなくゆらゆら気持ちいい刺激で背骨(特に上部頚椎)を矯正します。その結果、筋膜がゆるみ、脳脊髄液の流れが改善し、自然治癒力が上がります。しっかり検査をして矯正しますので、施術前後の変化もわかりやすいのが特徴です。

 

すでにDRTで、腕のしびれが改善した。眠りやすくなった。頭痛が減ったなどの声も多くいただいています。

 

DRTのインストラクターの資格も習得していますので、体のゆがみを改善したい方はご相談下さい。

産後骨盤矯正のご感想~腰痛・膝痛・尾てい骨痛・頭痛が楽になりました!~

2017.06.21 | Category: 頭痛,産後骨盤矯正,患者様の声,腰痛

あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

産後骨盤矯正に来られているママから感想をいただきました。

主訴は、腰痛・膝痛・尾てい骨の痛みでした。

骨盤矯正を受けてもらった結果、腰痛、腰の痛み、重い感じがなくなりました!膝の痛みは全く感じなくなりました!

骨盤矯正にいらっしゃっているので、骨盤周りの悩みが解消するのは、当然ですが、このママさんは、比較的余裕のある時間帯に来院してくださっているので、上の悩みが解決した後に「ほかに悩みないですか?」と聞くと、頭痛持ちだとおっしゃったので、時間のある時に頭蓋骨・内臓矯正を行いました。頭蓋骨矯正を数回しましたが、頭痛の頻度も少し減ってくれているようです。

頭蓋骨・内臓矯正ってなあに?となる方が多いと思いますが、頭蓋骨・内臓矯正は、自律神経やホルモンのバランスを安定させるために行う施術です。このバランスが取れると、自然治癒力が高まり、肩こり・腰痛をはじめ、頭痛・アレルギー・不妊・不眠・婦人科疾患・慢性疲労などが、自分自身の力で回復しやすくなります。

現代人は、食事の影響やスマホやパソコン、他社とのストレスによって自律神経が乱れて、様々な症状に悩まされています。病院だと症状に対してお薬を出しますが、本来の原因である体の中身まで見ることはほとんどありません。一人一人と対話のできる一人整体院だからこそ、その人のことを深くわかっていけるものだと思います。

頭痛や自律神経の乱れでお困りの方、なんとなく疲労が抜けない方、あさひ整骨院・整体院の頭蓋骨・内臓矯正をお試しください。

産後骨盤矯正も引き続き、モニター募集しています。骨盤周り以外でも悩みがあれば、回数の中で、他の施術も組み込むことができるので、お気軽にご相談ください。

 

*初回キャンペーンで初回時、カウンセリング込で3300円(税込)で受けられます。

今だけのキャンペーンです。お悩みの方はお早めに!

美姿勢矯正のご感想~頭痛が改善しました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声,腰痛

今回は、あさひ整骨院の肩こり・頭痛改善整体【美姿勢矯正】コースのご感想をいただきました。

 

 

慢性的な頭痛に悩まされていた方でした。お仕事柄不規則な生活になりがちで頭痛が頻繁に起こり、薬を常用するような状態でした。

 

美姿勢矯正コースを受けて、頭痛自体の頻度がかなり少なくなり、薬を飲む回数が減りました

 

頭痛は、肩こりなどからくるものやパソコンなど目からくるもの、お天気や気圧の加減で起こるもの様々です。当院は、それぞれに原因が違うと考えています。

 

肩こりからくるものは猫背などの【不良姿勢】が大きくかかわっています。美姿勢矯正の得意分野であります。

 

パソコンなどの目からくるものは【電磁波や光】の影響が強いと思います。結果、脳の神経が過敏になり、脈打つようなズキズキした頭痛が起こります。こちらに関しては、美姿勢矯正で自律神経が整えば改善もするでしょうが、生活などの見直しが必要です。長期のパソコンなら、適度に休憩をはさむ、スマホをしすぎないなど、体の状態が整っても体に悪いことを繰り返しては必ず痛みはやってきます。そういったことを長くしないでほしいという体からのサインだと思ってください。ズキズキする頭痛の場合は、少し氷でひやしたりしても症状が落ち着くので、どうしてもの場合は試してみてください。

 

お天気(特に気圧の変化)でなる頭痛は【頭蓋骨】に原因があるのではないかと考えています。締め付けられるような頭の痛みや重さは、頭蓋骨のつなぎ目の可動がスムーズかどうかで症状の出方が違うと考えています。こういった頭痛の方の頭蓋骨を矯正していると他の人に比べて、硬さを感じることがほとんどです。頭蓋骨の可動性が上がると締め付け感も和らぐ方が多いです。

 

痛み方などによって、様々な原因が考えられる頭痛。ただやみくもにもみほぐすのではなく、姿勢や骨格を整えて、頭痛が出にくい体に変えてあげることが大切です。お薬の多用は、胃や肝臓などの内臓の負担になりますし、その場をごまかしても他を悪くしていては逆効果です。

 

胃に優しい・・・というフレーズは、裏を返せば『基本痛み止めは胃に負担がかかるが、これはその中では優しいほうなんです』という風に私は聞こえます。何の影響もなければ【胃】の話をする必要もないわけですし。(あくまでも個人的な感想で科学的な根拠などはありませんし、薬を全否定するわけでもありませんのであしからず)

猫背や肩こり・頭痛などでお悩みの方、一度ご体験ください。

美姿勢矯正のご感想~慢性的な肩こり・頭痛が改善しました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,患者様の声

美姿勢矯正コースを継続して受けられた方に感想をいただきました。

慢性的な肩こりと頭痛に悩まされていた方でした。感覚として岩が肩に乗っている感じと言われていた方です。

 

施術を続けていくごとに慢性的な肩こりが解消し、頭痛もほとんど起こらなくなりました。

 

あさひ整骨院の美姿勢矯正は、肩こりや頭痛の症状は得意分野です。

 

しかし、コリを感じている肩を直接もむことはしていません。なぜかというと、肩をもむとその場で軽くなった感じはしますが、原因を改善させたわけではないので長続きしないからです。その場しのぎでごまかしているにほかなりません。

 

【なぜマッサージに通っても肩こりが良くならないのか】

それは、筋肉は揉めばもむほど硬くなります。マッサージに通いなれている人ほど肩が硬い人が多いです。なぜなら、強く抑えられると筋肉の繊維が断裂し、より硬い繊維になり再生するからです。結果、肩こりは悪化し、もっと強くもんでほしくなります。これを永遠と繰り返しています。

 

筋肉が硬くなる原因は、マッサージをしなかったからではありません。マッサージに通う回数が少ないからでもありません。

 

肩の凝る原因はたくさんあります。体の歪み・不良姿勢(猫背)・ストレス・パソコンやスマホによる目や脳への刺激・内臓の疲れ・自律神経からくるものなど様々なものが複合して肩こりを起こしています。

 

【あさひ整骨院の美姿勢矯正】

体の歪み・不良姿勢(猫背)・内臓の疲れ・自律神経を改善する意識でプログラムを組んでいます。整体やカイロプラクティック・内臓・頭蓋骨矯正で強い刺激を与えることなく、体の内外を整えています。

*美姿勢矯正された方、今だけ内臓・頭蓋骨矯正無料施術中

 

どの施術が素晴らしいとかはその人それぞれであり、何がいい悪いはその人が決めるものです。

 

ただ、自分の体を預けるわけですから、しっかり検査をしてくれて、説明をきちんとしてもらい、こういった原因があるからこういった施術をしていきますと納得のいく話をしてくれるところで施術を受けられることをおすすめします。

美姿勢矯正のご感想~頭痛・不眠が改善!精神的にも楽になりました!~

2017.06.21 | Category: 頭痛,不眠,患者様の声

頭痛体質改善のあさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

美姿勢矯正に通われている方から感想をいただきました。

 

頭痛と不眠症でお悩みの方でした。

 

施術を受けていくにしたがって、頭痛が起こらなくなり、熟睡できるようになり、薬を使うことなくしっかり睡眠をとることができるようになりました。

 

睡眠は、体にとってとても大事です。健康は睡眠7割、食事2割、運動1割なんて言葉も聞いたことがあります。

 

睡眠は、睡眠時間も大事ですが、睡眠の質が大切です。寝つきが悪い・すぐに目が覚める・朝起きても寝た気がしないなどの方は睡眠の質が悪い可能性があります。

 

この睡眠の質は、自律神経のリズムが関係しています。現代人は、交感神経優位の人が多い傾向があります。体を休めたり、回復させたり、内臓機能を向上させたりするのは、交感神経と反対の副交感神経の働きになります。副交感神経が優位になれば、眠気やだるさが出るものです。

 

現代人は、パソコンやスマホからの電気刺激やストレスなどで自律神経のリズムが悪い方が多いです。

 

この方には、美姿勢矯正に加え、内臓・頭蓋骨矯正を行いました。施術はとてもソフトなので、不眠症だった方が最近では施術中に眠ってしまっています。

 

夜になり、眠くなり、眠れることは、当たり前のことです。薬を飲んで眠ることは当たり前のことではありません。

 

体を整えて、当たり前のことが当たり前にできるようになりませんか?

美姿勢矯正のご感想~整形外科で治らなかったむち打ちによる頭痛と首・肩の痛み~

2017.06.21 | Category: 頭痛,交通事故・むち打ち,患者様の声

頭痛改善整体あさひ整骨院・整体院院長辰野です。

 

むち打ちによる頭痛が改善した方に感想をいただきました。

 

むち打ちに遭い、2ヶ月整形外科に通い薬を服用していたが頭痛が治まらなかった方が整形外科から転医し、あさひ整骨院で治療を受けました。

 

治療期間は2ヶ月半くらいですが、頭痛に関しては1ヶ月もしないうちに起こらなくなっていました。首や肩の痛みも楽になられたので、無事ご卒業できました。

 

むち打ちによる症状は筋肉だけの問題ではないので、薬や痛いところのマッサージでは改善しないことが多いです。

 

首は神経がたくさん集まるところです。むち打ちを起こすと自律神経に狂いが生じ、頭痛やめまい、首肩の痛みやコリが起こります。マッサージや薬だけでは改善が期待できないところです。もしそれだけで改善したなら、自分自身の自然治癒力が高かったということだと思います。

 

あさひ整骨院では、むち打ちに限らず頭痛やめまい、不眠などの自律神経症状では頭蓋骨矯正をおすすめしています。頭蓋骨矯正は、やさしい力で脳内の圧力を下げ、脳脊髄液の流れを正常に導くことで、自然治癒力を最大限に引き上げます。

 

労災や交通事故(自賠責保険適応)の場合、窓口負担0円で施術が受けられます。もちろん転院も可能です。

 

弁護士とも提携しているので、治療や転院を希望しているが保険会社との交渉がうまくいかない方、いつでもご相談ください。

美姿勢矯正のご感想~他の整骨院で良くならなかった肩こり・頭痛が楽になりました~

2017.06.21 | Category: 肩こり,頭痛,猫背,患者様の声

あさひ整骨院院長辰野です。

 

今回も肩こりと頭痛で悩まされていた方から美姿勢矯正のご感想をいただきました。

他の整骨院に通ってマッサージを受けていたが、いつもその場しのぎで薬を飲んでしのいでいたけどだんだん効かなくなっていました。

 

現在では頭痛や肩こりが痛み止めの薬を飲むことがほとんどなくなり、悩んでいた症状がとても楽になりました!姿勢もよくなり、症状も楽になるのもすごい実感できた!とうれしい感想をいただきました。

 

いつも書いているように、肩こりはマッサージでは良くなりません。むしろ筋肉をどんどん硬くしていきます。

 

肩こりが楽になりたいから、マッサージを受けに行ったのに、結果的に慢性的な肩こりの原因になっているというかなしい現実。

 

肩こりや頭痛の原因は、マッサージに行かなかったからではありませんよ。一度もマッサージをしたことがなくて、肩こりや頭痛がない人はたくさんいます。

 

肩こりの原因はたくさんありますが、『姿勢(猫背・反り腰)の悪さ』、『自律神経の乱れ』、『ストレス』、『生活習慣の乱れ』『内臓からくるもの』などが考えられます。

 

姿勢を整えることで、姿勢の悪さが改善され、呼吸がしやすくなり、代謝や自律神経の乱れが改善されます。症状のひどい人は、頭蓋骨や内臓の調整もできますので、体の中から健康になることもできます。

 

姿勢を整えるだけでも、たくさんの方が肩こりや頭痛から解放され、快適な日常生活を手に入れています。いつまでも、無駄に揉み続けるのではなく、自分の身体変えてみませんか?

所在地 〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ102
駐車場 2台あり
電話番号 0797-57-9900
予約 お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日 木曜日・祝日 ※日曜日は午前のみ営業